SSブログ

大野コーチの奮闘に期待 [その他]

 先日、北京五輪を目指す日本代表コーチが発表されました。そしてその中に、山本浩二氏、大野豊氏という2人のカープOBが名を連ねていたことは記憶に新しいところです。

 広島アスリートの誌面でもコラムを掲載している大野さんは、前回アテネ五輪にも投手コーチとして参加しています。その当時、約2年半前になりますが、アテネ帰りの大野さんにお話を伺うと「いやー、もう本当に大変だったよ」とのことで「北京でもコーチに、と言われたらどうしますか?」と尋ねると「今はもう、絶対しない!って気分だね。でもまた時が経って、そういう話が来たら分からないけど…」とおっしゃっていました。そして、先日の発表。大変なことだとは分かっていながらも、やはり野球人の血が黙っていなかったのでしょう。会見では「前回の五輪を経験していることが強みになる」とはっきりと断言していました。さすが、大野さん!

 星野監督、田淵コーチ、山本コーチという同級生トリオの中に、1人世代の違う大野さんが入ることは、前回とはまた違った大変さもあるかと思います。もちろん、自分たちの力に絶対の自信を持っているプロでも第一線で活躍している選手達を束ねることそのものも容易な仕事ではありません。しかし、きっと大野さんならば前回の無念を晴らしてくれるはずです。(といっても、大野さんがプレーするわけではないのですが。)カープから誰が選出されるのかを含めて、山本コーチ、大野コーチの奮闘にも期待したいと思います。広島アスリート誌面でもきっと、そのうち日本代表の話などを紹介してくれると思いますので、楽しみに待っていたいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。