SSブログ

元サンフレ選手にエール! [その他]

 元サンフレッチェの久保選手が昨日、横浜FMから横浜FCへ完全移籍することが発表されました。ふと横浜FCの顔ぶれを見れば、監督には高木琢也氏、DFには小村徳男選手と、サンフレサポーターにとって思い出深い方達が揃っています。果たして彼らがビッグアーチにやってきたとき、サンフレサポーターは拍手で迎えるのか、それともブーイングなのか。早くも対戦が楽しみになってきました。

 また選手達にとっても、三浦カズ選手のいるチームと対戦することは、大きな刺激となるに違いありません。サンフレッチェの選手に「昔、憧れた選手は?」とか「サッカーを始めたきっかけは?」と質問すると、必ずと言っていいほど、三浦カズ選手の名前が挙がります。元祖・キングの存在なくして今のサンフレッチェはなかった…は言い過ぎかもしれませんが、それだけ選手達にとって三浦カズ選手は大きな影響力を持っている選手です。おそらく若手選手は直接対戦したことがないはずですから、ぜひサンフレッチェの試合ではピッチに立ってもらいたいですね。

 移籍関連で言えば、今季から上村健一選手がJFLのロッソ熊本でプレーすることも昨日発表されていました。ロッソ熊本は高橋泰選手も所属しているチーム。昨年は惜しくもJ2昇格を逃していますが、今年こそ元広島勢の活躍で念願を叶えてもらいたいと思います。

 上村選手のように、ここ数年、Jリーグで活躍した選手がJFLや地域リーグに加入した、というニュースをよく耳にします。彼らが持っている経験を新天地が活かすことができれば、日本のサッカーシーンはより熱くなることでしょう。もちろんそんなきれい事だけではなく、彼らには厳しい現実も待ち受けているはずですが、特に広島でプレーした選手には「頑張って!」とエールを送りたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

カシム

初めましてカシムと申します。
高木監督の弟分の久保選手がひょんな事から横浜FCへ移籍してくれてFWの柱が出来てホッとしています。小村選手のときもそうですが、サンフレッチェの方々にはいろいろピンチの時に救っていただきました。徳島に移籍した河野選手にはGKからFWまでこき使ってしまったのは心痛みますが、今年から横浜FCがJ1に参戦いたしますがよろしくお願い致します。
by カシム (2007-01-17 21:58) 

Jacky

カシムさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
本当に横浜FCさんとは不思議な縁となりましたね。直接対決が楽しみです。
久保選手のことも、重ねてよろしくお願いします。
でも、爆発するのは広島戦以外にしてくださいね(笑)。
by Jacky (2007-01-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。