SSブログ

新スローガンと新ユニフォーム発表! [サンフレッチェ]

 サンフレッチェは今日、「クラブスローガン」「2007チームスローガン」「新ユニフォーム」を発表しました。(ビジュアル的なものに関してはこちらをどうぞ→【Hiroshima Athlete】

 昨年のキャッチフレーズ『WE GET DREAMS.』は「夢と感動を与えるのはクラブの理念」としてクラブスローガンになり、キャッチフレーズとしては、新たにペトロヴィッチ監督のシルエットを配置した『Der Beste Spieler ist die Mannschaft. すべてはチームのために』に決定。この言葉はドイツ語で、直訳すると「ベストの選手が、チームだ。」となるそうです。ペトロヴィッチ監督自身の強い思いとして語った言葉ということで、このキャッチフレーズの下、サンフレッチェがどんな戦いを見せてくれるのか今から楽しみですね。

 そして、ユニフォームについてですが、詳細はサンフレのホームページなどにも掲載されていますので、ここではモデルとして登場した4人の選手達のコメントを紹介。(質問は新ユニフォームの感想と、背中に名前が入ることについて。)

下田「(自分が着ている)ホームのユニフォームの素材は去年と一緒。(色は)いい感じだと思います。下に名前が入っているから、サポーターの人にも愛着を持ってもらえると思う」。

カズ「これまでとデザインも違って、着心地もよくなりました。背番号の下に名前が入っているのがすごく嬉しい。ほとんどの選手が名字だけど、僕は下の名前が入っているのもいい。これからは変なプレーもできないし(笑)、責任感も出ます」。

浩司「デザインも変わって軽くなりましたね。あとはカズと同じです(笑)」。(ここでマイクを次の人に渡そうとするも戻されて)「これまでのユニフォームは名前が入っていなかったので、特別な思いがあります。サポーターの方にたくさんユニフォームを買ってもらえる材料になればいいですね」。

木寺「アウェーのユニフォームは色も素材も一緒です。でもデザインが変わったので気持ちを新たにして望めたらいいと思います。僕はまだ広島に来て日が浅いので、名前が入ることでたくさんのサポーターの方に名前を覚えてもらいたいです」。

 このユニフォームは、本日よりV-POINTとe-VPOINTで予約受付中! 今年はサイズも増えて、背番号と選手名のプリントも可能。誰のユニフォームを買うか、かなり悩ましいところですが、ホーム開幕戦に間に合わせるためには2月18日までに注文が必要となります。さらに、Jリーグ開幕までに間に合わせるには1月31日までの注文しなければならないようですので(ということは、今年の開幕戦はやはりアウェーですね)、お早めの申し込みがお勧めです。サンフレ応援の必須アイテム、みなさんぜひ入手しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。