SSブログ

J1に勝利! [サンフレッチェ]

第88回天皇杯4回戦
東京ヴェルディ 0−1 サンフレッチェ広島

【得点】
89分 広島・高柳一誠(0−1)

********************************************
結果は文字の速報でしか見ていないのですが…ひとまず勝ちました!
高柳選手、天皇杯では2連続ゴールです!カップ戦に強いですね〜。
ここ数試合は桑田選手や清水選手など若手選手がゴールを決めており、
それもチームの勢いにつながっているように感じます。
9月23日にJ1復帰を決定して以降続く連勝は、今日で6まで伸びました。
念願のJ1を相手に、粘り強く勝利できたこともチームにとっては大きいのではないでしょうか。
足をつった選手が何人かいたらしい、というのは気になりますが、
きっとそれだけ力を尽くしたという証なのでしょう。

そして、次は仙台戦です。ここまで仙台との対戦成績は1分1敗。
相性の悪さは否定できませんが、甲府に続いてJ2に2つも負け越しチームを作るわけにはいきません。
明日はしっかりリカバリーで疲れを癒して、また来週末に向けて頑張ってもらいたいと思います。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

春風

私も携帯サイト頼みの観戦でしたが関東在住の友人情報によるとヴェルディサポーターよりもサンフレッチェサポーターの方が多かったそうです。アウェー戦なんだけどホームの雰囲気で試合に臨めたのかなって思いました。
by 春風 (2008-11-02 19:26) 

Jacky

春風さん、こんばんは。
今年はどこのスタジアムに行っても、アウェイでの声援はすごかったですよね。
久々の関東圏での試合ということもあって、
きっと今日もたくさんのサンフレッチェサポーターの方が
チームを後押ししていたのでしょう。素晴らしい!
私はアウェイ戦には取材に行けていないのですが(苦笑)、
テレビを通じてもその声援の大きさは伝わってきましたし、
何よりも選手達から「アウェイにもたくさんのサポーターが来てくれて力になった」という話もたくさん聞きました。
この1年でチームとサポータの結びつきが強くなったのだとしたら、
本当によかったなと思います。
by Jacky (2008-11-02 20:22) 

omi

こんばんは。
西が丘、行ってきました!

やっぱりJ1との対決ということでいつものサンフレとは
ちょっと違うかな~??という印象でした。。
でもそんな中、チーム全員がハードワークして、何度も何度も
あきらめずにチャレンジしていたことが、後半の終了間際の
高柳選手のゴールにつながったのかなと感じます。

こういう試合をものにすることは大変だろうなと素人ながらに思いますが、
だからこそ今年の強さが表れているとも実感した試合でした。
by omi (2008-11-03 00:46) 

Jacky

omiさん、こんばんは。
現地観戦、お疲れ様です!勝ってよかったですね〜。
やはり今日は待ちに待ったJ1との対戦ということで、
選手達の気合いの入れようも一段階違ったのかもしれません。
終了間際に得点を入れるシーンは今年何度かありましたが、
その粘り越しはあまり昨年まではなかったように思います。
今の自分達の力を知るためにも、もっともっとJ1のチームと対戦できるよう、
このまま勝ち進んでもらいたいですね!
by Jacky (2008-11-03 01:18) 

愛犬ちゃこ

一誠選手の2試合連続ゴール。昨年も天皇杯で得点あげてますから、天皇杯とは相性が良いのかも。ただ、一誠選手を追い続けてるサポとして欲を言いますと…昨年.今年も広島じゃない会場なんで..そろそろと..。でもこればかりは…ですから出場した時に確実にチャンスを活かしていって欲しいです。それと、諸般の事情もあると思いますが、一誠選手の特集記事、そろそろ見たいです。
by 愛犬ちゃこ (2008-11-03 12:50) 

Jacky

愛犬ちゃこさん、こんにちは。
高柳選手、ほんとカップ戦の勝負強さはすごいですね。
この活躍がコンスタントなものになれば、レギュラーも獲れると思うのですが。
この天皇杯がきっかけになってくれるといいですね。
高柳選手の特集に関しては…もう少しブレイクの予感が濃くなってからにしようかなと(苦笑)。
高柳選手のファンはすごく多いので、取り上げたいのはヤマヤマですが、
きっともっと絶好のタイミングがあるはず!
そのときが早く来るように、私も願っています。
by Jacky (2008-11-03 15:04) 

愛犬ちゃこ

そうですね。洋次郎選手のように大ブレイクの日を待ちながら、今まで以上に応援していきます。
by 愛犬ちゃこ (2008-11-03 15:47) 

Jacky

愛犬ちゃこさん、こんばんは。
高萩選手もなかなかチャンスに恵まれなかった昨年、しっかりと我慢し続けたことが今年につなげっていますし、
高柳選手もブレイクまで頑張って続けてもらいたいですね。
by Jacky (2008-11-03 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。