SSブログ

衝撃のデビュー戦! [サンフレッチェ]

J2リーグ 第41節
サンフレッチェ広島 5−1 サガン鳥栖

【得点】
55分 広島・森脇良太(1−0)
60分 広島・森崎浩司(2−0)
64分 広島・森崎浩司(3−0)
71分 広島・清水航平(4−0)
79分 鳥栖・藤田祥史(4−1)
81分 広島・佐藤寿人(5−1)

**********************************************
ヒーローインタビューの森脇選手の涙は意外でした。
きっと笑顔爆発なのだろうと思っていたのですが…
やはりシーズン中のケガでの離脱には、いろいろ思うこともあったようですね。
今回もカッコいい感じではないけれど、気持ちのこもったいいゴールでした。

そしてそして、何と言っても今日の話題はルーキー、清水選手でしょう!!
公式戦デビューながらも全く緊張した様子はなく、
憧れの寿人選手からボールを受けて、落ち着いてシュート!いや〜、いいじゃないですか。
高卒ルーキーのリーグデビュー戦での初ゴールは、田村選手以来。
カップ戦も含めると、高柳選手以来…ですかね。たぶん(定かでなくてごめんなさい)。
これからが本当に楽しみです。

と、勝利に喜んでばかりもいられません。
来週はいよいよ、念願のJ1との対戦が待っています。
そこでどんなサッカーを見せてくれるのか、ある意味この1年間の真価が試されるところです。
昨年あと一歩届かなかった栄冠をつかむためにも、一層気を引き締めて闘ってもらいたいと思います。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

aoi nami

Jackyさん、こんにちは
昨日の試合は本当に、プレー以外の見所も満載でしたね。森脇選手は試合開始から「セコ発進」って感じで(AT車ばかりの今、こんなこと言っても通じない人の方が多いのかな?)でも、ちょっぴり空ぶかし気味、、みたいな感じ、だから余計にゴールが心に響きました。ヒーロ−インタビューでは私ももらい泣きしてしまうほど。

そして、清水君についてはベンチの動きを双眼鏡で見て「清水が出る?出る?」と思ってワクワクしていたら、あの展開。周りは皆立ち上がって叫んでましたが、私はちょっと腰が抜けたみたいにへたって「すごい〜、すごい〜」を繰り返すだけでした。清水君が出て来る前、出て来てからの選手の様子も素敵でした。そして、スタンドの様子。新しい選手を本当に楽しみに待っていた皆さんの気持ち。「会いたかった〜」って心の声が空気になって清水君に届いていたらいいなと思います。

地元にチームがあるって本当に幸せなことですね。
by aoi nami (2008-10-26 11:57) 

Jacky

aoi namiさん、こんにちは。
地元にチームがあるって、本当にいいですよね。
また今のサンフレッチェは、一段と応援のしがいがあるようにも思います。
広島人以上に広島を愛してくれているキャプテンがいて、
生え抜きの選手もたくさんいて、若い選手もどんどん育って…。
もっともっと応援して、サンフレッチェを成長させちゃいましょう!
by Jacky (2008-10-26 17:03) 

春風

私が見に行った練習のミニゲームで4得点ゲットして、「ベンチ入り間近かな」って思っていたらその通りになりました。清水選手のプレーは昨年の全日本ユースで見ました。同じ試合を足立スカウトも見に行かれていたと後で聞いたんですが、その頃から得点感覚は素晴らしかったんです。ゴール決められたらよいなって思ったらその通りになりました。次、吉田へ行く時に「おめでとう」って声をかけたいです。
私も膝の怪我をして長いリハビリを経験したので森脇選手がゴールを決めた後、トレーナーさんにだきついたその気持ちがわかります。単調で投げ出したくなる気持ちを上げようと考えてくれて、ようやく復帰できた。感謝の気持ちが溢れていました。
by 春風 (2008-10-26 21:02) 

Jacky

春風さん、こんばんは。
清水選手に関しては、橋内選手の後輩であり、自分の後輩でもあるため、
きっと足立スカウトも早い段階から目をかけていたはずです。
昨日の活躍をもしかすると父親くらいの感覚で喜んでいたかもしれませんね。
いつもはクールな雰囲気もあるように見える清水選手ですが、
ゴールを決めたときの笑顔はとてもさわやかでした。
吉田でもぜひ声をかけてあげてくださいね。
by Jacky (2008-10-26 22:44) 

愛犬ちゃこ

おはようございます。
鳥栖戦での清水選手のプロデビュー、プロ初ゴール、すごかったです。それもですが…清水選手のデビューを盛り上げようと先輩たちの温かな雰囲気にも感動しました。浩司選手のゴール後.真っ先に清水君の元に走り、出場を促した洋次郎選手..清水君のゴールを自分の事のように喜んだ寿人選手..あったかいな~とつくづく感じた瞬間でした。
by 愛犬ちゃこ (2008-10-28 09:25) 

Jacky

愛犬ちゃこさん、こんばんは。
清水選手のゴールのとき、確かに寿人選手はかなり嬉しそうでしたね。
高萩選手のその場面は見ていなかったのですが、
あとでそう聞き、微笑ましいなと思いました。
そういったところは、ほんとサンフレッチェらしいですね。
さて、次に祝福される選手は誰なのか…
残りの試合も楽しみは尽きません♪
by Jacky (2008-10-28 21:50) 

愛犬ちゃこ

おはよーございます。記事とは関係ないですか…11月号、またまた洋次郎選手の登場でテンション上がりました。早速昨日もサインしてもらい…ご満悦です。
今回は笑顔の写真ありがとーございます。実は…まだ読んでないのですが…今からゆっくりと読ませて頂きます。またお時間ある時にでも編集後記..楽しみにしてます。
by 愛犬ちゃこ (2008-10-30 08:36) 

Jacky

愛犬ちゃこさん、こんばんは。
11月号のご購入、ありがとうございます♪
高萩選手、確かに今回は笑顔の写真がありましたね(笑)。
ただ…実は高萩選手のインタビューをしたのは私ではなく、
その取材には同行していなかったので編集後記的なものは書けないんです…。
ご期待に添えず、ごめんなさい。
カズ選手の編集後記については、近いうちにアップしたいと思いますので、
少々お待ちください♪
by Jacky (2008-10-30 21:12) 

omi

こんばんは^^

サンフレの勢いはすごいですね~
次はいよいよ待ち望んでいたJ1チームとの対戦なので、
今からわくわくそわそわしてます。
西が丘なのも嬉しいです。久しぶりにスタジアムで観られます^^
選手のみなさんはアウェーなのですこし嫌なのかもしれませんが…
でも、関東にもサンフレサポーターの方がたくさんいらっしゃるので、
どれだけ紫でスタンドを染めることができるかが楽しみです!

11月号のカズ選手の編集後記、楽しみにしています!!
インタビューを読んで、本当にすごい選手だなぁと改めて思いました。
何かのインタビューで寿人選手が、森崎兄弟は広島ユース最高の二人と
言っていましたが、本当にその通りだと思います。
若手の選手がクローズアップされることが多い広島ですが、
中堅~ベテランの選手にも、素晴らしい選手が多いですよね。

そしていつもイラストありがとうございます。。。
(友人には、おめでたい号にあんなシリアスな絵を送るなんて
KYにも程があると言われてしまいました…スミマセンでした^^;)
by omi (2008-10-31 20:58) 

Jacky

omiさん、こんばんは。
いつもイラストをお送りいただき、ありがとうございます。
寿人選手のイラスト、カッコいいじゃないですか!全然いいと思いますよ♪

インタビューでカズ選手のよさが伝わったのなら、よかったです。
カズ選手へのインタビューは1年ぶりくらいでしたので、気合い入れました!
やっぱり彼は『ドクトル・カズ』なんだな、と話を聞いていてつくづく思いました。
カズ選手の編集後記は、近々必ず!!

日曜日は西が丘で、しっかりとサンフレッチェを堪能してくださいね。
私は現地に行くことはできないので、パソコンの前で念じています。
by Jacky (2008-10-31 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。