SSブログ

U-19日本代表に岡本知剛選手が選出! [サンフレッチェ]

 本日発表されたAFC U-19選手権サウジアラビア2008のU-19日本代表にサンフレッチェの岡本知剛選手が選出されました。

岡本知剛選手コメント
「ケガの影響もあり、先日のトレーニングキャンプでも満足にプレーできていなかったことを考えると正直なところびっくりしています。この大会は、自身の中で1つの目標でもあっただけに選ばれたことは素直に嬉しいです。自分を選んで頂いたことであり、ここまで支えてくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。今持っている力を全て出して、世界大会への出場権獲得という目標に向かって頑張ってきます」。

*********************************************
最近すっかり更新が滞っていますが、できるときには更新します(苦笑)。

ケガの影響も心配されましたが、岡本選手がアジアユースのメンバーに選ばれました!
10月6日からの代表候補合宿に、別メニューながらも選出されていたことから
岡本選手のこの代表での存在感の大きさが伺い知れますが、
本人のコメントからすると意外だったようですね。私は岡本選手のコメントの方が意外です(笑)。
もうサンフレッチェでも実戦復帰してトレーニングマッチにも出ているくらいですから。
ギリギリで間に合って本当によかったです。

ただし…今回も登録はDF。DFです。サイドバックをやることになるのでしょうか?
真ん中でプレーしてほしい、という思いもありますが、やはり試合に出場することも大切。

前回のアジアユースではサンフレッチェの柏木選手と槙野選手が大活躍し、一躍全国区に名乗りを挙げました。
岡本選手にもぜひ、力を出し切ってもらいたいと思います。
頑張れ!トモ!!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

愛犬ちゃこ

おはよーございます。 岡本選手やはり選ばれましたね。 先日のTMでも青山選手とダブルボランチでしっかりチームに復帰してました。 『ボランチがやりやすい』(本人談)でしたが..代表では与えられたポジでの活躍を期待してます。
by 愛犬ちゃこ (2008-10-21 08:45) 

aoi nami

私も怪我のこと、心配してました。なんか、ついこの間まで走ってただけだったような気が、、、やっぱり若いから回復力が違うんですかね〜。プロ契約からたった半年ですが、雰囲気から顔つきからもう全然違いますよね〜。とっても期待です!!丸谷君も選ばれるかなあと期待していたんですが、、、でも、彼ならこの悔しさをバネにもっと大きく成長してくれるとこれまた期待(笑)、してます。
by aoi nami (2008-10-21 17:06) 

Jacky

愛犬ちゃこさん、こんばんは。
やはり岡本選手、本音はボランチで…ですよね。
本人もやや胸中は複雑なのかもしれません。
ただ、U-19日本代表にはなくてはならない存在のはずですので、
頑張ってU-20W杯の出場権を獲得してもらいたいと思います。

by Jacky (2008-10-21 22:45) 

Jacky

aoi namiさん、こんばんは。
岡本選手、ケガからなかなか復帰できないなあ…なんて思っていたら、
最後は急ピッチだったのか、つい先日のトレーニングマッチにはバリバリ出ていたようですね。
ほんと、これが若さなのかもしれません。

他のルーキー君達は残念でしたね。
ただ、本大会には来年ですから、岡本選手達にしっかりと出場権を獲得してもらって、U-20W杯出場を目指して頑張ってもらいたいですね。
そのためにも!今年の残りのリーグ戦でまずはチャンスをつかめるようにアピールしてもらいたいと思います。
by Jacky (2008-10-21 22:51) 

aoi nami

Jackyさん、こんばんは。
携帯サイト等では鳥栖戦から若手を登用という情報ですね。誰が出してもらえるんでしょう。清水選手かなあ。福山でのサテライトの試合観に行ったんですが、フル出場でした。小さいけどすばしっこい選手ですよね〜。今週末が楽しみです〜。
by aoi nami (2008-10-23 20:30) 

Jacky

aoi namiさん、こんばんは。
鳥栖戦で誰がチャンスをつかむのか楽しみですね。
清水選手もその候補の一人。小さいけれどスピードはあるし、
ゴールへの嗅覚は鋭いものがあるように感じます。
さすがに先発はないかもしれませんが、
ベンチ入りするようであれば、出場への期待も高まります。
明後日の試合が待ち遠しいですね。
by Jacky (2008-10-23 22:47) 

愛犬ちゃこ

U-19日本代表…残念でした。試合後の権田主将が『上手な選手がそうでない選手を使わないのではなく、上手な選手がそうでない選手をうまく使っていかす事が出来なかった。韓国はそれが出来てて、その差が出た。』とコメントしてました。やはりGKというポジションだからよく見えてるんですね。この世代は諸先輩たちと比べられていろいろ言われてますが、この悔しさをバネに次へ進んで欲しいです。
わが岡本知剛選手も韓国戦では相当悔しい思いをしたと思います。チームでの中盤のポジション争いはし烈です。森崎カズ.青山選手の牙城を崩すのは容易じゃないと思いますが、悔しさをぶつけてレギュラー争いをして欲しいです。(余談ですが…一誠選手も…です)
by 愛犬ちゃこ (2008-11-11 16:19) 

Jacky

愛犬ちゃこさん、こんばんは。
U-19、本当に残念でしたね。今大会に出場した選手はもちろん、出場できなかった同年代の選手にとっても直近の大きな目標が失われる結果となってしまいました。
しかし!大切なのはこの敗戦をどう捉えるか。
きっと岡本選手は気持ちを切り替えて、今度はJリーグデビューを目指して頑張ってくれるはずです。
ストヤノフ選手、カズ選手が出場停止となる次節は、岡本選手にもチャンスが巡ってくる可能性はあります。
ここからまた、上を目指してもらいたいですね。
by Jacky (2008-11-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。