SSブログ

今日はファン感謝デー!! [サンフレッチェ]

 行ってきました、ファン感謝デー! 天候はあいにくの雨でしたが、それでも3,000人ものサポーターの方が広島広域公園第二球技場に詰めかけました。

 まず最初のお楽しみといえば、やっぱり盛田選手プロデュースラーメン! 聞くところによると、10時から整理券配布に対し、もう7時半頃には50人くらいいたとか…。盛田選手、こだわりの味を堪能した貴重な100名の方、お味はいかがでしたでしょうか? 私は盛田選手がラーメンを作っているテントの中に入り、カメラを撮らせてもらったのですが、いやー、こだわって作ってますよー。「100個ともちゃんと同じ味で出せているかなあ…」「やっぱりベストコンディションで出さないと!」と、皆さんにおいしいラーメンを食べて頂こうとする姿勢は、完全にラーメン職人でした。また、ハチマキにエプロン姿もかなり似合ってます。
 ちなみにこのラーメン販売には、下田選手、桑田選手、遊佐選手が助っ人として登場。卵やチャーシューのトッピングを乗せたり、お客様に手渡したりしていました。下田選手が軽く冗談で「下田ラーメンです」なんて言いながらお客様に手渡していると、すかさず盛田選手から「違うから!」と突っ込む一幕も。ただ、この強力助っ人達のおかげもあって、盛田ラーメン店はより一層の盛り上がりを見せていたように思います。

 一方、フィールドの方でもいろいろと楽しいイベントが開催されました。やっぱり一番盛り上がったのは運動会アトラクションでしょうか。まず、各選手が赤白帽を被っている姿が面白い。やけに似合ってる選手も中には数人。久保選手も結構ノリノリで被っていましたが、結構周囲の選手からはいじられていたような…。

 運動会種目は3つあったのですが、どれもこれも笑いどころ(?)がたくさんありました。カラーコーン倒しでは、1回戦で高萩選手がカラーコーンを積み重ねて最後にばらばらにすると、ストヤノフ選手が「不正だ!」とアピール。しかし、2回戦ではそのストヤノフ選手がカラーコーンを集めて重ねる、重ねる…。もちろん、敵チームのサポーターや選手がストヤノフ選手からカラーコーンを奪おうとするのですが、ここは鉄壁のディフェンス。最終的には10個以上のカラーコーンを保持していました。
 しっぽ取りゲームのハイライトは、やっぱりあっち向いてホイですかね。しっぽ取りで勝負がつかず、最後はあっち向いてホイで決戦。サンフレッチェの公式ホームページにも写真がアップされていますが、橋内選手、なぜあっち向いてホイであんなに腰を捻る必要があるんでしょうか(笑)。やはり彼は、エンターテイナーです。
 玉入れの様子は…実はほとんど見られなかったのですが、聞いたところによると、選手がサポーターの子供を肩車して玉入れをすると、今度は選手が選手を肩車していたとか。まあ、そのくらいのアイディアはあり?

 という感じで、ファン感謝デーの楽しいひとときは、あっという間に終わってしまいました。雨にぬれてしまったけれど、選手はもちろん、サポーターの方もみんな笑顔だったのが印象的です。これだけ選手の普段とは違う一面を近くで見たり、一緒にふれあえるのもファン感謝デーならではないでしょうか。やっぱりこういうイベントっていいですね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

aoi nami

私も行ってきました〜。
盛田選手のラーメン屋さん、周りから見ていたんですが、ゴウヘイさんが麺をゆでるときの「腰の入り方」にプロフェッショナルを感じました(笑)。遊佐&桑田コンビのいかにも新入りバイトの青年風(笑)手つきが落ち着かない間、下さんが本当のお店でするみたいに麺に箸を入れ麺の縦横が重なるように見た目を直しておられたり、バイトの青年も段々にコツが分かったのかはまってやってたりしたところなど、見所満載でした。味もきっとおいしかったと思いますよ。香りがとってもよかったですから、、、

コーン倒しゲーム、私の目の前にいた高萩選手は、なにげにコーンを観覧スペース際の鎖のところや右ゴールのポストの影に隠したり、「ストップ〜」の後、素知らぬ振りで近くのコーンをヒールで倒したり(イリアンに見つかってましたけど、、、)なかなかの頭脳プレーを見せていましたよ。

玉入れでは赤組に佐藤兄弟が出没してました(謎)久保選手はフライングしてましたけど、2、3球投げたのが全部入ってたのはすごかったです。噂の橋内選手が白組サイドから赤組に乱入して、赤玉を遠くに投げるラフプレーで観客を沸かせたかと思うと、赤組、高萩選手は赤玉を拾って周りの観客に後ろ手で渡して加勢を促すなど、遊びといえども勝負にこだわる姿勢が大変頼もしかったです(?)

昼からは冷たい雨の中でのイベントとなりましたが、前日の試合でお疲れだったはずの選手、スタッフの皆さんのおかげで本当に楽しい一日でした。機会があれば、Jackyさんからもよろしくお礼を伝えて下さいませ。


by aoi nami (2008-10-06 12:47) 

Jacky

aoi namiさん、こんにちは。
詳しいファン感謝デーのレポート、ありがとうございます。
私の文章に加えて本文にも掲載したいくらいです。

選手達もいつものサッカーとはまた違って、
純粋に子供のように楽しんでいましたよね。
だからこそ、見ていてもすごく楽しいイベントでした。

ただ惜しまれるとしたら、盛田ラーメンを食べられなかったことですかね(笑)。
かといって、盛田選手もさすがに3,000人もの方にラーメンを作ることもできないし、
第二弾、第三弾があることに期待したいと思います。
by Jacky (2008-10-06 14:13) 

aoi nami

ゴウヘイさんプロデュースのラーメン、BAで売ってほしいねえと皆おっしゃってました。でも、ゴウヘイさんは、レシピだけじゃなく、自ら仕切らないと嫌かなあ(笑)?

これから、毎年、お好み焼き好きな浩司選手プロデュースのスペシャルお好み焼き、とかパスタ好きの寿人選手プロデュースのイタめしとか甘い物好きな高萩選手オリジナルケーキ、、、みたいにメニューを増やしてゆくっていうのもいいですよね〜。サンフレのスタッフの方にささやいておいて下さいませ〜。


by aoi nami (2008-10-06 22:53) 

ヒロシです@とおりすがり

7時から並んで整理券№20をゲット。魚介系のスープとバランスする味付けのチャーシュー&細麺でした。スープの1滴も残さず完食です。

大将の盛田選手が決まっているのはもちろん、aoi namiさんが既に述べられたように、「ひたすら盛り付ける遊佐選手」、「御客(サポ)の声援応対に忙しい桑田選手(仕事は?)」という、アルバイト青年も良い感じでした。

が、ラーメンを手渡すときの照れたような微笑が素敵な下田選手、最高でした。舞い上がっちゃって、まともに声が出なかったのが悔やまれます。

このラーメン、本当に常設屋台にならないかなぁ、と思いますよ。
by ヒロシです@とおりすがり (2008-10-07 00:30) 

Jacky

aoi namiさん、こんばんは。
確かに、ビッグアーチでも盛田ラーメンが食べられるといいですね〜。
ただやはり、盛田選手は自分で作りたいのではないかと…。
ラーメンブースの盛田選手は、本当に職人の顔でしたからね。

他の選手のプロデュース料理も面白そうですね。
寿人選手以外はなかなか自分で作ることはないにしても、
選手おすすめの食べ物を紹介するだけでも盛り上がりそうです。
いや〜、想像は広がりますね(笑)。
by Jacky (2008-10-07 02:14) 

Jacky

ヒロシです@とおりすがりさん、ラーメンレポートありがとうございます。
整理券20番とは、すごいですね。
3時間並んだ甲斐あってのプレミアラーメン、堪能されたようで何よりです。
やっぱり常設化への期待は高いですね。

盛田選手だけでなく、他の選手が応援に駆けつけていたのもよかったですね。
私が取材をしていたときも桑田選手はサポーターの方に「初ゴールおめでとう!」とたくさん声をかけられていました。
「俺ら誰もトーク持ってねー」(遊佐)こともあり、ちょっと照れくさそうでしたが、それもまたよし、ですね。
by Jacky (2008-10-07 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。