SSブログ

明日はビッグアーチへ!槙野智章に注目!! [サンフレッチェ]

 ちょっと9月に入り、更新が滞り気味の当ブログ。実はちょっと事情がありまして…。そのことについてはまた改めてネタ(?)にするとして、今日はJ1復帰のかかる愛媛戦を前に、先日行った槙野選手の取材でのこぼれ話を紹介したいと思います。25日に発売するHA本誌に掲載するには、J1復帰のタイミングもあって微妙とあり、カットした部分です。短いですが、どうぞ。

Q.J1復帰もいよいよ目前になってきましたが、やはり槙野選手と言えば、入れ替え戦のオーバーヘッドが思い出されます。
槙野 そうですね。だからこそ昇格を決める試合は、オーバーヘッドで決めたいなっていうのが自分の中であるんです。それも、サポーターの前のゴールで。僕、今年はあっちで点を決めていないんです。これまでのゴールは全部アウェイ側と、本当のアウェイなので。普通に決められるシュートをオーバーヘッドで決めたいなっていうのはあります(笑)。

Q.復帰が決まったときのパフォーマンスは考えていますか?
槙野 全然考えてないんですよ。ほんと、考えないとまずいですよね。でも、たぶん僕、涙もろいんで、涙流して何にもできないし言えないんじゃないかと思います。みんなで何かやりたいなって思うんですけどね。ドラゴン(久保選手)も入れて。

Q.携帯サイトのコラムにも、久保選手を劇場に入れたい、って書いていましたよね。いけそうなんですか?
槙野 いや、なんかうまくかわすんですよ。

Q.一応、打診はしているんですね。
槙野 全然言ってますよ。でも「行けよ、お前らだけで」って。絶対に誘います! で、拡声器でタツさんにしゃべってもらいます。

Q.槙野選手がインタビュアーになって質問するといいかもしれません。
槙野 (笑)。そうっすね。マイクでやれば、みんなにも分かるだろうし。

 明日の試合は、槙野選手がサンフレッチェのサポーター側のゴールでオーバーヘッドで決勝点を決めて、試合後のパフォーマンスでは久保選手を連れ出してくれると。そしてもちろん、J1復帰も決定! こんな試合、なかなかあるもんじゃありません。ぜひみなさん、ビッグアーチに足を運んでみませんか? きっといいものが見られるはずです。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

aoi nami

期待ですね〜
私は昨日サテライトの練習に行ってきました。休みでゴロゴロしている夫も無理矢理連れて、、、
子供が愛媛戦に森脇選手が出られないのがかわいそうだから、とゲーフラに森脇選手のサインを入れてもらう、というので終了後の皆さんを待っていました。そうしたら、久保選手が、、
「わ〜」と思って、少年に混じって久保選手ファンの夫と(夫本人は恥ずかしがって尻込みしていましたが,無理矢理)写真を撮ってもらいました。
無事取ってもらって『ありがとうございました〜』と見送った後、子供が「やばいよ」というので「何が?」
「舞い上がって気づいてないだろうけど,『おじさん同士ですみませんが、」って言ってたよ」
えええ〜!!!そ、そんなことを!!!!!
「パパのようなおじさんとですみません,って言ったでしょ?」
「い〜や、おじさん同士で,って言ってた」

が〜ん,,,久保選手,ごめんなさい〜パパより10歳以上若いのに〜〜〜〜(涙)
槙野選手が上手く丸め込んで勝利劇場に連れ出してくれますように、、、「おじさん達も待ってますよ,」とか言っちゃ駄目よ〜


by aoi nami (2008-09-22 09:41) 

Jacky

aoi namiさん、こんばんは!
久保選手にも「おじさん同士」という言葉は聞こえていたのでしょうか??
でもきっと久保選手もパパですし、
お子さんが隣にいらっしゃったのなら「おじさん同士」と言われても
怒ったりはしないのでは…。
写真を一緒に撮ることができて、旦那さん、よかったですね。

さてさて、久保選手は劇場に参加してくれるのでしょうか?
槙野選手への期待は募るばかりですが、やはりハードルは高いんじゃないかと…。
試合後のお楽しみですね♪
by Jacky (2008-09-22 22:55) 

親指男爵

こんばんはー!
明日のチケット今日購入してきました^^
入れ替え戦のあのオーバーヘッドはまさに自分の見ていた場所のちょうど目の前の出来事だったので、特に印象的です。何度も言ってるみたいですが、久保選手の大ファンなので、明日劇場に登場してくれたら、一生の思い出です(笑)
aoi namiさん、吉田に行った時は雨でファンサしていただけなかったので羨ましいですf^^

昇格できたら最高ですけど、まず明日の勝利!ですね♪
by 親指男爵 (2008-09-22 23:37) 

Jacky

親指男爵さん、こんばんは!
槙野選手、オーバーヘッドとは言いませんので、
明日の試合でゴールを決めてくれるといいですね。
なんかやってくれそうな予感はします。

久保選手の劇場登場、Mr.サンフレッチェ君が今回みたいに言うもんだから、
あきらめている人たち(?)も「もしや!?」と思ってしまいます。
ただ、それもこれも明日の勝利あってこそ。
一戦必勝を続けていれば必ず昇格は手に入ります。
自然な形で、自分たちのサッカーをしっかりと体現する中でよい結果が得られるといいですね。
by Jacky (2008-09-23 00:36) 

aoi nami

おかげさまで昇格内定致しました。それもこれもひとえに皆様方のご指導の賜物と感謝しております、、、

なんて、就職決まった息子を連れて学校に挨拶に行ってる母みたいになっちゃってますが、、、、まずは、一安心です。

ただ、これからはもっと長くて厳しい闘いになると思います。メディアの皆様方も、不必要に歓びを煽るのではなく、是非とも、温かく、時に厳しい目で、私たちの大切なチームを見守り、育てていって頂きたいと願っています。これからも私たちのサンフレッチェを何卒よろしくお願い致します。
by aoi nami (2008-09-26 13:52) 

Jacky

aoi namiさん、こんばんは。
ついにJ1復帰、内定しましたね。
本当はそのことについてブログでも書きたいのですが…
そのまま忙しさに負けてここまで来ています。
明日こそは…。

サンフレッチェを育てる、という意味ではサポーターの方も一緒ですね。
これからも、私たちの大切なサンフレッチェを一緒に育てて行きましょう!
by Jacky (2008-09-26 23:29) 

aoi nami

いえいえ、メディア関係の皆様には「J1昇格?そんなの当たり前、J1優勝ならちょっと騒いでも良いかな?』みたいなスタンスでいて頂いた方が良いかも(笑)

とりあえず、、J2優勝も果たし、ファンのの一人として優勝報告会でも出たように「サンフレ史上最初で最後のJ2制覇』に立ちあえて光栄です。
by aoi nami (2008-09-28 22:34) 

Jacky

aoi namiさん、こんばんは。
今日のパブリックビューイングと優勝報告会、盛り上がりましたね!
こういったポジティブな話題が来年以降もこの時期、
たくさん出るといいですね。そのためには、喜びは今日までにして、
残りのリーグ戦と天皇杯に向けて、
もう一段レベルアップすべく頑張らないといけません。
まだまだサンフレッチェ、強くなると信じて応援したいと思います。
by Jacky (2008-09-28 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家電はデオデオとりあえず更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。