SSブログ

今日のサンフレッチェ [サンフレッチェ]

 昨日の試合は残念でした。負けたわけでもないし、2位との勝ち点差を詰められたわけでもないけれど、苦しいチーム状況は如実に表れていたと思います。

 と、個人的になんだかスッキリしない思いもありつつ、今日は広域公園補助競技場に取材に行ってきました。昨日の先発メンバーはクールダウンの軽めの調整。最後には青空の下(炎天下とも言う)、ミーティングもありました。

 サブ組は鳥かごなどをしたあと、ハーフコートの6対6を行っていました。そこで元気な姿を見せていたのは久保選手。強烈なシュートあり、一瞬のスピードで相手を置き去りにするシーンありと、少し落ちかけていた調子も、また上がりつつあるようです。久保選手のプレーは、練習を見ているだけでも楽しいですね。昨日もスタンド下にあるアップゾーンから途中交代のために出てきた瞬間、試合展開と関係なくスタジアムがどよめくのも分かります。昨日の試合ではほぼノーチャンスでしたが、ボールを呼んで何度もゴール前に走り込むシーンは見られました。そろそろまた大仕事をやってくれるのではないかと、期待せずにはいられません。

 ただ…本当に選手がいない。今日の練習でもあの選手、この選手の姿がピッチ上にはありませんでした。試合2日前に全く練習できていない選手が愛媛戦に出場するとは考えにくく、次節も厳しいメンバー構成を強いられそうです。ここが正念場。チームは満身創痍かもしれないけど、それでも戦い抜くしかありません。愛媛ではしっかりと勝ち点3を手にして、広島に戻ってきてもらいたいと思います。

 そして。今日のHAの取材は、岡本選手でした。ベンチ入りが続いている岡本選手ですが、ここまではまだ出場機会がありません。「出たいっすね!」という言葉には、かなり力がこもっていました。その他プロ入りを決意した想いなど、うちの新人がたっぷりと伺ってきましたので、お楽しみに!(ちなみに私は新人の保護者役で横に座り、岡本選手の言葉に相づち打ってました(笑))。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。