SSブログ

今日のサンフレッチェ [サンフレッチェ]

 明日は岐阜戦。2週間ぶりの試合です。他チームの結果がテレビで流れる中、サンフレッチェの試合のない週末は何だか物足りなさを感じていただけに、明日が本当に楽しみです。

 注目は、何と言っても初お披露目の背番号10、柏木陽介選手だと思います。髪もルーキー時代を彷彿させるようなさっぱりしたスタイルに戻し、心機一転、といったところでしょうか。本人いわく「ここまで短くしたのはプロに入って初めてかも。でも、特に意味はないんですけどね。また今度は違う髪型にしたいです」だそうですが…。それはともかくプレーについて聞くと、開口一番「よくないです! まだまだです! まだ見えてないんですよね。ミスもするし、もう少し自分のリズムでできるようにしたい」とのこと。ただ、試合に復帰できる喜びは隠せないようで、口は滑らか。そして表情も明るい。「帰って来て『こんなん(しかできないの)か』と思われるのは嫌だし、10番に恥じないプレーをしたいです」の言葉に期待したいと思います。

 そしてもう一人。柏木選手の相棒(?)、槙野智章選手にも注目したいところ。ここまでチームを支えて来たストヤノフ選手が、次節は出場停止。そこで代わりにリベロに入るのは、どうやら槙野選手になりそうです。ちなみに今日の取材では、最初はまじめに「できることをしっかりやっていきます」と話していたけれど、得点の話になると「(明日、)取れそうな気がするんですよね」と無邪気な笑顔。しかも「点を取れば、チーム最多得点に並ぶね」と記者の方から言われると「いや、点を取るのは1点だけじゃないかもしれないっすよ」。すると今度は別の記者の方から「自分、さっき『できることをやっていく』って言わなかった?」という突っ込みが。「あれ? そうでしたね(笑)」なんていう、やはり調子乗りの一幕も。自分がヒーローになりたい、という思いはあるみたいですが、まず明日は守備の要としての活躍に期待したいところです。

 試合前とは思えない緊張感のない話だけですみません。いや、でも彼ら若手の躍動が明日の試合で必要なことも事実。ここまでいろんな選手がゴールを挙げて、いろんな選手がヒーローになってきながら勝ち点を積み重ねてきたサンフレッチェ。それは、昨年までと違う光景でもあります。明日のお立ち台には誰が立つのか? この2人、きっと何かやってくれるはずです!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

セキグ

最高の天気ですね。
わたしは先に、味スタで楽しませてもらいました。
Home で勝点3!やっぱり、ちょっと違いますね。余韻に浸れるっていうのかな。
SanFrecce のゲームは、Net で観戦?しますよ。^^
by セキグ (2008-04-06 13:21) 

Jacky

セキグさん、こんばんは。
やはり、のんびりしたレポートを書き過ぎでしたね、私。
槙野選手が予告通りにゴールを決めたときは「おぉ!」と思ったけれど、
結果がこれでは…。
今日の試合は、反省すべきところもたくさんあるはず。
来週はもう一度、しっかりと立て直して戦ってもらいたいと思います。
by Jacky (2008-04-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。