SSブログ

久保選手、お帰りなさい [サンフレッチェ]

 本当にあの男が広島に帰ってきました。開口一番「お久しぶりです」と報道陣に挨拶したのは、もちろん久保竜彦選手。本日、広島市内で久保選手の移籍会見が行われたのですが、もう本人の隠しきれない嬉しさは表情1つからも感じることができました。

 会見中、何度も口にしていたのは、サンフレッチェに声をかけてもらったことへの喜びでした。「信じられなかった」「ビックリしたし、嬉しかった」「戻れるとは思っていなかった」と、本当に何回言ったことやら…。サンフレッチェの試合は移籍してからもずっとスカパーで見ていたそうで、他チームに移籍した後も広島はよかったな、と感じることもよくあったとか。もうとにかくサンフレッチェへの並々ならぬ愛情は、ヒシヒシと伝わってきました。

 もちろん、変わらぬ久保語録も多数。「39」に決まった背番号の印象をきかれて「……。(ちょっと首を傾げながら)ありがとう?」(背番号そのものは、自分で選んだそうです)。前回の在籍時と比較して自分が成長したと思うところはときかれて「結構しゃべりがうまくなったと思います」。またJ2の印象はときかれると「4回当たるところ」と答え、「今年は3回ですが」と突っ込まれると「3回でよかったです」。さらに広島で行きたいところはときかれると「お好み焼きをいっぱい食べたいです」…などなど、会見場は完全に久保ワールドでした。やはり底知れぬ魅力が彼にはあります。あの会見場の雰囲気を文字で伝えきれないところが非常にもどかしいです。(おそらく全文が掲載されるであろうサンフレッチェの携帯サイトにご期待下さい)

 久保選手は早速明日、チームに合流します。今度は私達の目の前でどんなプレーを見せてくれるのか、本当に楽しみです!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

ぐっち

携帯サイトでもアップされましたね。
文字だけながら、久保ワールドに爆笑しました。そして本人の思いが伝わりました。
改めて、お帰りなさいと言いたいです。
by ぐっち (2008-01-24 21:59) 

Jacky

ぐっちさん、こんばんは♪
いいですよね、久保ワールド。
あんなに笑いの起こった会見は、私は初めてです。
ものすごく独特で、味があります。
彼1人の存在が、周りの空気そのものを変えてしまうくらいの雰囲気も感じました。
もちろん、そんな久保選手の強い決意は本物だと思います。
早速明日からのプレーに期待したいですね。
by Jacky (2008-01-24 22:53) 

へろーめ

いろいろな報道から、大宮に行くのかなと思っていたので驚きました。
広島で最後のキャリアを頑張ってほしいと思います。
by へろーめ (2008-01-25 15:39) 

Jacky

へろーめさん、こんにちは。
久保選手、今回の移籍に関してはチームに恩を感じているようですし、
相当の気合いを持って頑張ってくれるはずです。
きっと昨年は悔しいシーズンだったと思いますが、
広島で挽回してもらいたいですね!
by Jacky (2008-01-25 16:04) 

ウィのニャ

はじめまして。
S 広島は、わたしが今年注目している Team のひとつです。^^
久保選手の復帰は、興味津々です。
わたしは偏った見方しかできませんが、地元の情報は大切と思い
読ませていただきます。
よろしく。・・・・・FC Tokyo < S 広島と思っている Tokyo Fan より。
by ウィのニャ (2008-01-25 17:23) 

Jacky

セキグさん、初めまして。
サンフレッチェに注目していただいて、ありがとうございます。
…と私が言うのも変な話ですが。
久保選手が広島に戻ってどんなプレーを見せてくれるのか、
そこに多くの方が興味を持っていることは報道陣の数でも分かります。
今日の始動日も、チームがJ2に降格したという事実を忘れさせるくらいの人数が取材に来ていました。
注目されている本人は、そんなのどこ吹く風、的な感じですが、
それがまたいいのかもしれません(笑)。
躍動する姿を私も楽しみに待ちたいと思います。
by Jacky (2008-01-25 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。