SSブログ

久保竜彦選手が移籍加入 [サンフレッチェ]

 本日、久保 竜彦選手(横浜FC)がサンフレッチェに移籍加入することが正式に発表されました。いや〜、来ましたね。現実になればいいな、と思っていたことが、現実になりました(笑)。前回、サンフレッチェに在籍していた02年以前と同等のプレーを求めるのはちょっとコンディションに厳しそうですが、それでもあのワクワク感は格別。また紫のユニフォームを着た久保選手が規格外プレー(?)をビッグアーチで見せてくれるのかと思うと、やはり期待に胸が膨らみます。早くサンフレッチェでのプレーが見たいですね!

久保 竜彦(くぼ たつひこ)選手プロフィール

■ 生年月日  1976年 6月18日(31歳)

■ ポジション  FW

■ 身長/体重  181cm/73kg

■ 出 身 地    福岡県

■ 経 歴   筑陽学園高校 → サンフレッチェ広島 → 横浜F・マリノス → 横浜FC

■ 出場記録       リーグ戦 リーグカップ 天皇杯
         1996年広島 J   22試合 2得点 10試合 4得点 3試合 0得点
         1997年広島 J   22試合 7得点 5試合 1得点 2試合 0得点
         1998年広島 J    32試合12得点 3試合 0得点 3試合 2得点
         1999年広島 J1   25試合13得点 4試合 1得点 0試合 0得点
         2000年広島 J1   24試合11得点 3試合 0得点 2試合 1得点
         2001年広島 J1   30試合15得点 6試合 4得点 2試合 0得点
         2002年広島 J1  28試合 7得点 0試合 0得点 4試合 2得点
         2003年横浜FMJ1 25試合16得点 4試合 0得点 2試合 1得点
         2004年横浜FMJ1 19試合 4得点 0試合 0得点 0試合 0得点
         2005年横浜FMJ1 10試合 1得点 1試合 0得点 2試合 4得点
         2006年横浜FMJ1 29試合 5得点 4試合 3得点 2試合 0得点
         2007年横浜FCJ1 8試合 1得点 1試合 0得点 0試合 0得点

            合  計 J1 274試合 94得点 41試合13得点 22試合10得点

■ 代 表 歴  日本代表 33試合出場 11得点

■ 契約期間  2008年 2月 1日〜2009年 1月31日


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

ち~

移籍OKしましたね。
まずは、コンディションを整えて…
活躍期待します!!
背番号は何番になるんでしょう?!

明日から、練習始まりますね☆
取材、行くんですか?
私は、行けなくて残念ですが...

取材あるんだったら、Jackyさんの
ひとりごと…楽しみにしたいと思います♪
by ち~ (2008-01-24 13:11) 

Jacky

ち〜さん、こんばんは♪
久保選手の背番号は「39」になりました!!
つい先ほど記者会見が終わって、会社に戻ってきたところです。
どんな感じの会見だったのかはまた後ほどアップします。

明日の練習、行きますよ!!
ただ、とある企画のためスタンドでサポーターの方に声をかけたりしていると思うので、どこまでちゃんと練習が見られるのか分かりませんが(苦笑)。
もちろん、ひとりごとに関してはごちゃごちゃ言わせていただく予定です
by Jacky (2008-01-24 15:58) 

ち~

え~スタンドですか?!
とある企画?! うぅぅ‥気になる~‥
と、ゆう事は…BAにいれば…
Jackyさんとお話が出来たかもしれないって事ですよねぇ~
残念...(>,<)

ごちゃごちゃ期待して待ってますね~(^▽^)/

久保選手、39でしたね。
会見の様子TV見ました!!
「ありがとう」って言ってたけど
私は、その時 ピン!!ひらめいた!!
「咲く」=一花咲かせる?!って思ったんです。
私の直感が当たればいいなぁ~
実は、サンフレ選手ってだけで まだミーハーだった私が
初めて貰ったサインが久保選手のだったんですよゞ
なので、頑張ってほしいです。
今まではほんと、無口なイメージでしたが…
会見では、とっても明るく、いい感じでしたね☆
きっと……
活躍しそうな予感ですv(^.^)v
by ち~ (2008-01-24 22:38) 

Jacky

ち〜さん、こんばんは♪
とある企画についてですが、サポーターの方に声をかけるのは
明日ではなく明後日にするかもしれません。
明後日も練習に行くことが決まったので。
おそらく土曜日の方が練習を見にいらっしゃる方も多いでしょうし。
期待を持たせるようで、ふたを開けると期待はずれ企画だったり…ということのないようにしたいとは思います(笑)。

久保選手、ほんとすごく明るかったです。
饒舌とまでは言えないけれど、
今日はたくさん話した方なのではないでしょうか??
明日はしっかり練習を見て、久保選手やチームの雰囲気を感じたいと思います。
ひとりごとにご期待(!?)ください。
by Jacky (2008-01-24 23:11) 

ち~

今日は、寒い中お疲れ様です!!
明日も、BAなんですね(^^)
偶然にも第二球技場で子供が試合なんで
合間にでも見に行こうかと…ひそかに計画中です♪
by ち~ (2008-01-25 21:37) 

Jacky

ち〜さん、こんばんは!
それはぜひぜひ、ビッグアーチの方もちらっと覗いてみてください!
選手達、元気に練習してますよ〜。

ちなみにスタンドのサポーターに声をかける企画、
ちょっと違ったモノになりそうです…。
フラッグに選手とサポーターにサインやコメントをもらって、と考えていたのですが、今日、とりあえず選手のサインを集めていたところ、結構大きく書いてもらって、ここにサポーターの人書きにくいな…という感じになってしまいました。
なので、ここまで来たら全選手コンプリートを目指します。
もちろんこのフラッグはHA3月号の誌面に使ってプレゼントにする予定です♪
by Jacky (2008-01-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。