SSブログ

今日のサンフレッチェ [サンフレッチェ]

 2008年のサンフレッチェが、いよいよ今日から始動しました。しかし…何と言っても寒い! 昼過ぎになってようやく太陽が顔を見せてくれたものの、それまでは雪が降ったり止んだりの状態が続いて激寒。ただ立っているだけの報道陣や、平日にも関わらず詰めかけた多くのサポーターの方にとっては、かなり厳しい環境でした。

 練習メニューとしては、比較的軽め。鳥かごのあともランニングやパス交換をしながらフィールドをグルグル回ったり、というメニューが時間の大半でした。しかし、後半は早速ゲームも行われています。中には体の重そうな選手もいましたが…きっとこれからコンディションを上げていってくれるはず。初日から2部練習で、軽めのメニューとはいえいきなり2時間半という長丁場の午前中の練習に、最後の方は「マジで2部練習するの?」「あ〜、長い〜」などという声もチラホラ聞こえましたが、そこはしっかり頑張ってもらいましょう。

 そしてそして、何と言っても注目はやはり久保選手だと思います。最初の鳥かごでは、3つある輪の中でもユース出身の若い選手中心のところに入って練習。自分より10個下、いやルーキーもいたのでひと回り以上、年下の選手達に囲まれて、ときおり笑顔も見せてくれました。久保選手が、あの鳥かごのメンバーがそれだけ若いことを知っているのかどうかは定かではありませんが…。ただゲーム形式の練習では、シュートを放っただけでその鋭い弾道に周囲からは「お〜」という歓声も挙がる場面も。本領発揮となればどこまで『魅せて』くれるのか、期待は増すばかりです。

 ちなみに、久保選手に対する他の選手の反応は…

「タツさんと一緒にやるのは2006年の代表以来。フォーメーションでの練習もしたけど、いい関係を見せられたと思います。コンディションがまだ100%ではないと思うから、トルコでの実戦が楽しみです」(寿人)
「挨拶くらいでまだ会話と呼べるほど話してないけど、意外に優しそうでよかったです」(青山)
「1つ1つの質が高いので、いい選手が入ってきたと思います。練習で話しても、皆さんが思っているように固くはないし、これからどんどんいじっていきたいです」(槙野)
「ポジションも近いし、(今日は)どんどん話していこうと思っていました。すごく面白い人。久保選手がどんな人なのか軽く見れました。ただ、マキみたいに調子に乗って行きすぎないように、僕はある程度距離を持っていきます(笑)」(柏木)

 チームに馴染むのに時間はかからなさそうですね。これからが楽しみです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

えりぴょん

昨日の会見のコメントを読んでから、
なぜか目から汗が・・・・・

そんなに広島のことを好きだったなんて知らなかった。。。。

もちろん他の選手も含めて、
怪我、病気には気をつけて、
いいコンディションで、厳しいシーズンを乗り切っていって欲しいものです。
by えりぴょん (2008-01-25 18:26) 

Jacky

えりぴょんさん、こんばんは。
そうなんです、会見の久保選手の表情を見て、言葉を聞いて、
私もサンフレッチェへの深い思いを知りました。
戻るべくして戻ってきた、という感じではないでしょうか。
いい形でシーズンを戦ってもらいたいですね!
by Jacky (2008-01-25 18:42) 

ウィのニャ

こんばんは。
始まりましたか。
まだまだ寒いので焦らず調子を上げていって欲しいですね。
久保選手はマイペースでやるでしょう。
若い選手達がどこまで技術を盗めるか、生かせるか。・・・が重要。
一つ一つの試合がとても楽しみになってきます。
わくわくしてきますね。^^
by ウィのニャ (2008-01-25 19:55) 

Jacky

セキグさん、こんばんは。
ついこの間天皇杯を戦ったような気もしますが、
もう今日から始動です。
中には「オフの間もしっかり体を作ろうと思っていたけど、2回しか練習できませんでした…」という選手も。
そのあたりは、トルコに行くまで徐々にコンディションを整えてもらいたいと思います。
久保選手はJ1優勝経験もあり、元日本代表選手でもあります。
口で何かを伝えるのは難しいかもしれませんが、ぜひ若手選手にはしっかり目で見て肌で感じてもらいたいですね。
平繁選手あたりは、身近なFWにロックオンして自分のものにしようとする姿勢は強いので、きっと吸収してくれると思います。
そのあたりの『久保効果』も期待できそうです。
by Jacky (2008-01-25 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。