SSブログ

新加入選手発表記者会見 [サンフレッチェ]

 今日は広島市内のホテルで、新人選手の入団会見が行われました。壇上にズラッと並んだ新人選手は全部で5人。彼らに対する私のファーストインプレッションは、失礼ながら「んん? あまり大きな選手はいないんだなあ」でした。すぐに手元に渡された資料に目を落とすと、清水選手が170cmで他の4人はみんな176〜178cmの間。昨季限りでチームを去った選手の中には180cm台の選手が4人いましたが、今季からチームに加わる選手で180cm台は今のところ佐藤昭選手1人だけ。ちょっとだけチームの小型化が進み、さらに盛田選手の大きさがより際立つことになりそうです。

 それはともかく、新人選手達はさすがにみんなフレッシュでした。そこまで緊張でガチガチの選手はいなかったように思いますが、中には記者からの2つの質問を一度にぶつけられ、1つめの質問に答えているうちに2つめの質問を忘れてしまい、隣の選手から小声で教えてもらう選手も…。また「代表への思いや海外移籍など、将来の夢を教えてください」という質問に5人が順番に答える場面では、1人が答えてまた次の人にマイクを渡しているうちに、いつの間にか質問の意図が「代表に興味はありますか? 海外移籍はしたいですか?」にすり替えられて、途中からは「代表については…」「海外移籍については…」というコメントが返ってくるようになりました。それもこれも、やっぱり緊張していたからなんだな、と思うととても初々しく感じます。

 大いなる希望と可能性を秘めてサンフレッチェに加入してきた5人の選手達。今後、彼らがどのように成長していくのか、本当に楽しみです。体力的にもメンタル的にも基礎づくりをしながら、とはいっても先輩達に遠慮することなく1年目からチャンスがあればガンガンポジションを狙ってもらいたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ち~

こんちは~。
先日は、ありがとうございました(^^)

清水選手って練習に参加してた時、遠くから見てると
動きとか パッと見た感じが寿人選手に似てたんですよね~
遠く見で…似た感じのオーラがあるのかなぁ?!

皆、活躍してほしいですね☆
by ち~ (2008-01-20 12:08) 

Jacky

ち〜さん、こんばんは♪
清水選手は寿人選手に憧れているようなので、
そのち〜さんの言葉はかなり嬉しいと思います。
本人も「自分のプレースタイルは寿人さんと被ります」と話していましたし。
いいお手本が近くにいることは、大きなプラスですよね。

どの選手もこれからが本当に楽しみです!
by Jacky (2008-01-20 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。