SSブログ

今日のサンフレッチェ [サンフレッチェ]

 今日は、吉田サッカー公園に行ってきました。現地に到着したのは11時過ぎ。いつもであれば選手が鳥かごをしている時間ですが…ん?選手が見当たりません。ふとクラブハウスの方を見ると、ようやく選手がぼちぼちピッチに出てくる状態。広報の方に思わず「今日の練習開始時間、変更になったんでしたっけ?」ときいてしまったのですが、これは「いや、いつもと同じだけどミーティングしてたから」とのことでした。週末の清水戦に向けて秘策があるのか、はたまたその重要性ゆえにミーティングにも気合いが入っているのか…。今思えば、その内容を選手なり監督に少し聞いてみればよかったのですが、どうも抜けてますね。きいてません(役立たず)。答えは試合当日を楽しみにしたいと思います。

 練習内容は、鳥かご、ボールを使ったアップ、そして11対11。U-22の合宿に招集された青山、柏木両選手が不在の主力組には高柳選手が入り、リベロはストヤノフ選手でした。あとはおそらく、ご想像の通りです。ただ今日の練習ではあまり機能していなかったように思います。練習終了間際にようやく畳みかけるような攻撃ができつつあったものの、ゴールネットを揺らしたのは浩司選手のコーナーキックからウェズレイ選手が決めたシーンくらい。もちろんところどころ惜しいシュートやいい崩しはあったけれど、やはり本格的に清水戦に向けた調整が行われるのはメンバーの揃った明日以降になりそうです。

 その他の情報としては、練習に丸谷選手と思わしき姿がありました。(他の選手に「マル!」と呼ばれていたので、たぶんそう。)この時期に参加しているということは…と言っても確証はないので、報告はその事実だけに止めておきます。あと、全く関係ないけれど槙野選手が左目の下にアザを作っており(「ちょっとけんかしたんすよ〜」と笑ってましたが、ホントか?)、まだ直りきらない親指の怪我と合わせて痛々しかったです。見た目で言えば、遊佐選手の髪型はインパクト大でした(短い金髪に黒い線が縦横に数本。黒いところだけ刈り込んでいるような感じ)。確か先週は普通だったと思ったんですが。

 そして、今日のメインの取材はサンフレッチェのエース、佐藤寿人選手でした。本当はもっといろいろききたいことがあったのですが、あえなく時間オーバー。饒舌な寿人選手の言葉を聞いていると、あっという間に30分が過ぎてしまいました。苦しいチーム状況の中でのエースの心の内は? FWとしての責任、自分自身の成長、さらにはチームへの思いなど伺ってきましたので、12月号をお楽しみに。

 ちなみに取材の最後、雑談の中で新井選手がFA宣言をすることになった話が出たのですが、まずその話にかなり驚いて「FAするってことは、移籍ですよね? FAしたら残留はしない、って言ってましたよね? 新井選手は残ってくれると思ってたのに…」とすごく残念そうでした。さすが寿人選手、よくカープ情報を知っています。と同時に私の頭の中にはふと、寿人選手が新井選手の立場だったらどういう選択をするのかな、ということもよぎりました。いやいやそこは、たった今取材でサンフレッチェ愛、広島愛をたっぷりと語ってくれた寿人選手だし…と思いつつ、移籍を考えるようなチーム状況にならないことを願うばかりです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のぶ母

Jacyさん、こんばんわ☆
お久ぶりですね(~~)

天皇杯、鳥取まで行ってきましたよ!!!
行って良かったです♪ほんと~に良かったです♪
息子は陽介選手に「勝利のタッチ」をしてもらって、ニコニコでした(~~)

12月号は寿人選手の登場ですか♪楽しみにしていますよ☆
私は、今の状況の中でいろんな事を考えますが、どんな時も寿人選手の活躍を応援し「サンフレッチェ」の応援を続けていくだろうな~と思うのです。この1年、寿人選手やサンフレの選手の皆さんに勇気や希望をたくさんもらったんですもの☆

そう確信した今日この頃です(~~)
by のぶ母 (2007-11-07 23:00) 

Jacky

のぶ母さん、お久しぶりです♪
天皇杯、鳥取まで行った甲斐がありましたね!
勝利に加えて柏木選手のハイタッチ。
こんな光景が残り4試合でもっと見られるとよいのですが。

寿人選手はやっぱり応援したくなる選手ですよね。
ほんとココロが強い選手だな、と思います。
だからこそあれだけファンに勇気が与えられるのかな、と。
チームは苦しい状況だけれど、それを救ってくれるのはやはりエースなんじゃないかと思うし、私も信じてついていきたいと思います(笑)。
by Jacky (2007-11-08 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新井選手がFAへ新井選手のFAに思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。