SSブログ

新井選手がFAへ [カープ]

『新井、FA宣言へ』。今日のニュースはかなり衝撃的でした。新井選手の方向性が決まるのは広島に戻ってからの8~10日とみられていたので、自分としてはその不意打ちにやられた感はあります。まさに油断大敵。

 もちろん「優勝できるチームに行きたい」という新井選手の気持ちも分かります。メジャーリーグであれば、選手が自分の力を高く評価してくれるチームに移籍することに対するファンの抵抗は少ないはず。でもやっぱりここは日本です。特に大型補強をしないカープにあって、中心選手、しかも四番が(もしかしたらエースも)抜けてしまうことの意味を考えると、ちょっと想像を絶するものがあります。そんなことを理由にして止める権利は誰にもないけれど、金本選手に続き広島で生まれ育った選手がチームを離れてしまう。その事実は、現在のチームが苦況に陥ること以上に重く受け止める必要があるのではないでしょうか。

 とはいっても、当の新井選手はまだこの件について「FAします!」とはっきり明言したわけではありません。明日の会見でどんでん返しがあるのか? マスコミに踊らされているだけなのか?(自分もマスコミの一員ですが。)そんなわずかな期待を胸に秘めつつ、新井選手が自分の言葉でその思いをどう表現するのか、注目して耳を傾けたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。