SSブログ

今日のサンフレッチェ [サンフレッチェ]

 試合でも本格的な練習でもないけれど、今日のサンフレッチェです。午後から広島スタジアムで行われた練習にちょこっと行ってきました。この日、移動日となったトップチームの選手達は、広島に戻ってスタジアムに直行。軽く体をほぐした程度で練習を終えたようです(私が着いたときにはもうみんな帰り支度してました)。主に練習を行ったのはサテライトの選手。とはいっても明日、サテライトの試合があるためこちらも軽めの練習。13時半過ぎから始まった練習は、全てのメニューが1時間に満たない程度で終了です。ただ、早々と引き上げていくトップの選手に対し、サテライトの選手は天候が涼しかったこともあってか、なかなか引き上げません。高柳選手は黙々と腹筋や腕立てなど筋トレを行い、平繁選手はスタッフを相手にロングキックを何本も何本も繰り返し蹴っていました。(最後まで残っていたのがこの2人でした。)その努力こそが、いつか報われるはず!自分でしっかりと目的を持って行う自主練こそが、やはり力になっていくんだろうな、と思います。

 ちなみに、下田選手は今日も別メニューでした。昨日の試合で途中交代した浩司選手も、今日の段階ではそこまでひどくなかった様子。次の公式戦までには少し時間がありますので、そこに照準を合わせてしっかり体調を整えてもらいたいと思います。

 今日のサンフレッチェ、と謳いながらも全然中身がないですね…。選手の状態、という点でいうと、ハンジェ選手と高柳選手は、かなり調子よさそうです。ハンジェ選手は自分でも「調子はいいですよ!」と話しており、高柳選手はなかなかそんなことは言いませんが(予想通り?「いや、特には…」と返ってきました)、本当にいい顔をしていたのが何よりの証拠だと思います。昨日、先発を外れてしまった槙野選手も、悔しがるというよりも「まだまだ勉強しないことがあります!」と前向きです。「疲れは?」と聞くと「いや、ないっすよ。大丈夫です!」だそうです。(疲れがなくはないのでしょうが、気力でカバー、というところでしょうか。)頼もしい若手の活躍にも今後、さらに期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

らっきーからー。

連続で、お邪魔します。

桑田選手の様子は如何でしたか?
前回の試合が試合でしたので・・・。
監督とは何か話したのでしょうか。

少し心配です。
by らっきーからー。 (2007-09-03 10:43) 

Jacky

らっきーからー。さん、続けてこんにちは。
そうですよね、気になりますよね、桑田選手の様子…。
もちろん練習は普通にしていましたが、他の選手みたいに笑顔がこぼれる、という感じではなかったように思います。
昨日の今日、ということで、私も声をかけられませんでした。(別に近寄りがたいほどの暗いオーラを発していたわけではありませんが。)
広報の方によると、やはり当日はかなり落ち込んでいたようです。
でも、クワシンはこのまま落ち込んでしまうような選手ではないと思うので、今日のサテライト戦が終わってオフ明けにはしっかりと切り替えてきてくれるはず。プロデビュー戦も悔しい途中交代となりながらも、次の試合では初ゴールを決めていますし!
今週、また吉田に取材に行く予定ですので、そのときもしっかりと様子を見てこようと思います。
by Jacky (2007-09-03 11:12) 

らっきーからー。

こんばんは。
そうですよね、当日は相当落ち込みますよね。

吉田から遥か遠隔地在住のフリーターとしては、練習が見に行けないので、次の試合までは様子もわからず、とても気がかりです。監督が「あとで話をする」と会見で仰っていたみたいですし、桑田選手自身もうプロですから、必ず気持ちを切り替えてくれると信じてはいるんですが・・・。

ああ、でもやっぱり心配です。
頑張れ~!桑田選手。
by らっきーからー。 (2007-09-03 22:46) 

Jacky

らっきーからー。さん、こんばんは。
桑田選手、私が次に取材に行く頃は大丈夫だと思うのですが…。
いつまでも落ち込んでいるわけにはいきませんし…といっても、元気にしているか気になりますよね。
これもいい経験!次こそは!!ですよね。
ペトロヴィッチ監督からしっかりとしたフォローがもらえていれば、心配ないとは思うのですが。
しっかり踏ん張って頑張ってもらいたいです!!
by Jacky (2007-09-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。