SSブログ

頑張れ!カープ!! [カープ]

 カープが不調です。不調すぎます。不調の原因は…ここまできたら当然1つではありません。私はカープに密着取材している身ではないので、あえて原因は控えさせていただきます。もうとりあえず、勝って欲しい!こよなく地元を愛する1カープファンとして、そう願い続けるばかりです。

 同じことを思っている人は、取材先にもいました。その1人が、元気丸でお馴染みの吉田安孝さん。「カープはどうなっとるん?やばくない?選手もやっとって悲しいだろうね、ここまでくると…」と嘆いていました。毎年必ず複数回は市民球場に通い、ビール片手に熱い声援を飛ばす生粋のカープ党だけに、今の低迷は気になるようです。

 そしてもう1人は、サンフレッチェの桑田慎一朗選手。先日吉田サッカー公園に取材に行ったときのこと。HAをめくりながら「今のカープってどうなんすか?」と話を振ってきました。「カープの結果はいつも気にしているんですよ。フェルナンデスっていいんですか?」。桑田選手は福山市出身の広島っ子とあって、きっと小さい頃から『野球と言えばカープ』的な感じだったのかもしれません。カープの話題が挨拶代わり。それは自分の学生時代もそうでした。

 とにもかくにも。広島の人たちの心に生き続けるカープですが、できれば「カープって強いよね〜」と笑顔で話せる状況であってもらいたいところです。もちろん、ちょっと負けたからって応援するのを止めることはありません。でもカープが負けるとあちこちで交わされる会話もトーンダウンしてしまう。愚痴とため息ばかりではあまりにも寂しすぎます。

 ファンに夢と希望と勇気を!街に活力を!どこかの選挙演説っぽくなりましたが、そんな感じでなんとかこの連敗地獄を抜け出してもらいたいと思います。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

らっきーからー。

こんにちは。
ほんっとーに。何か憑いてんのか!?くらいの勢いで勝てないのはなぜ・・・。もう、心配で夜も眠れません。何とか一勝してほしいです。私たちのためじゃなくても良い、必死に足掻いてる選手たちのために。
頼むから、勝利の女神はこっち向け!って感じです。
by らっきーからー。 (2007-07-12 14:20) 

Jacky

らっきーからー。さん、こんにちは。
カープ、本当に病んでますよね…。勝ち方を忘れてしまったかのようです。昨日の試合も、何度も諦めてしまうような状況になりながらも食いついて、よしいける!と思った瞬間に強烈なしっぺ返しを受ける連続でした。選手達は必死に戦っていると思うのですが…。
どうすればいいのか、そんな答えが分かっていればとうに這い上がっていると思うけれど、もうとにかくがむしゃらに戦ってもらうだけ!そしてファンは精一杯の応援を送るだけ!今日こそは勝ってくれると信じたいと思います!!
by Jacky (2007-07-12 15:19) 

らっきーからー。

再び、失礼します。
やっと一勝!ですね。青木に白星がつかなかったのが申し訳ない(いつも、これだ)ですが、とにかく勝ててよかった!ここから反転攻勢だ!
・・・と思ってたら、カナダのU20が敗退・・・。こっちが勝てばあっちが勝たぬ、みたいな展開で、3時まで見てた私も寝不足で頭が痛いです。せっかく柏槙コンビの先制弾も決まったのに。いい試合したんですけど、惜しい試合でした。
by らっきーからー。 (2007-07-13 11:36) 

Jacky

らっきーからー。さん、こんにちは♪
カープ、ほんとよく勝ちました!!最後、永川が出てきたときは、不安いっぱいでしたが…。青木高はちょっと、ありえないくらい運がないですよね。お祓いに行った方がいいんじゃないか、なんて余計なことさえ思ってしまいます。
U-20代表は残念ながら負けてしまったけど、彼らの戦いは本当に素晴らしかった!柏木→槙野という形のゴールが決まったときは興奮しました!あのチームでの試合をもっと見たかったな、という気がします。今度は2人ともチームで頑張ってもらいたいですね。
by Jacky (2007-07-13 12:24) 

マスターN

先日、ヒョンな事からこのブログへ辿り着きました。
わたしの感が間違っていなかったら、この優しさ溢れる文面(!)
JACKYさんとやらは、もしかして・・・。
まぁ、そんなことどうでもいいですが心温まるブログこれからも楽しみにしています。

それにしても、歯車ガタガタの「カープ」は自力優勝消滅だそうです。
心の拠りどころを失って、あとは前田に2000本安打ぐらいですか(?)
もう、取り巻き連中に帳尻合わせとか、仮病とか言われてもナンでもいいですから、これぐらいはスカッと決めてほしいものです。

ではまた明日。
マスターN
by マスターN (2007-07-17 16:56) 

Jacky

マスターNさん、コメントありがとうございます。
密かにやっているブログなのですが、よくたどり着いていらっしゃいました。心温まるブログとは、恐縮です。
私、マスターNさんにお会いしたことがあります!以前、ポスターを渡しに行っておりました。しばらくご無沙汰しておりますが、マスターNさんが覚えている方と一致していますでしょうか??

『カープ』は相も変わらず厳しい状態が続いています。
プレーオフがなければ、もっと早い段階で白旗を揚げていたはずです。今日のところは19時10分現在、大量リード中ですが…。
何とか少しずつ借金を返して、期待の持てる戦いをしてもらいたいですね。
by Jacky (2007-07-17 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。