SSブログ

サンフレッチェ広島 1-0 鹿島アントラーズ [サンフレッチェ]

ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦
サンフレッチェ広島 1-0 鹿島アントラーズ

【得点】
23分 広島・服部公太(1-0)

【メンバー】
GK 下田崇
DF 森崎和幸、戸田和幸、盛田剛平
MF 李漢宰(→72分 遊佐克美)、青山敏弘、服部公太、高柳一誠(→69分 高萩洋次郎)、森崎浩司
FW 桑田慎一朗(→76分 田村祐基)、ウェズレイ

【コメント】
服部公太「(ゴールは)自分の方にボールが来るかな、と思っていました。これまで何度も決定的なチャンスで外していたので決められて良かったです。今日、決められたことを自信に持って、これからもゴールを決めていきたいです。今日は前の選手も守備に入ってくれたし、0点に抑えられて良かった。ただこれを続けていくことが大切です。次の試合もやることは同じ。みんなでしっかりと守ってスペースを与えないようにしたいです」。

李漢宰「勝てたことは率直に嬉しいです。いつも練習している形が出せました。最初はニアに入れようと思ったけど、相手がいたので向こうを見たら一誠と公太さんがいたので、公太さんに出しました。今日は普段、試合に出ていない選手の意気込みも強かったと思います。みんなが気持ちを1つにしてプレーできました。自分としては今まで気合いが入りすぎてうまくいかないことがあったので、今日はその経験を活かして気持ちを落ち着かせて試合に臨みました。平常心でプレーできたと思います」。

桑田慎一朗「今日は攻撃は良くなかったけど、守備では貢献できたと思います。大げさに言えば3−6−1みたいな感じでした。自分は寿人さんよりないものがたくさんあるから、そのぶん守備をしっかりやらないと、と思っていたんです。それが最低限、やらないといけないことだと思っていました。
 FWは楽しいと言えば楽しいです。やりがいはあります。ミスをしてもいいから、もっとチャレンジしていきたいですね」。

青山敏弘「前の試合では中盤がやられていたので、今日は球際を厳しくいこう、と言っていました。そういう形から点が入ってよかったです。これまでは本当に苦しい1ヶ月でした。勝てて嬉しいです。ただまだ半分しか終わっていないので、みんなで準決勝に上がれるように頑張っていきたい。非常に距離感もいい距離感が保てたと思うし、パス出した後も動いてまたもらってはたいて、っていうのができましたからね。よかったと思います」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サンフレッチェ、勝ちました!今日の試合は全員が同じ方向を向いて戦っており、
勝つべくして勝った試合だったと思います。素晴らしい!
金曜日に「元気がないから心配」なんて書いた青山選手ですが、
余計なお世話だったみたいです。本人も「気持ちの問題」と話していただけに、
しっかりと切り替えることさえできれば、
すぐにあれだけのプレーを見せることができる。
青山選手だけじゃなくて、今日の勝利は他の選手も自信になったのではないでしょうか。
ただ、まだ試合は半分終わっただけ。
来週はカシマスタジアムで今日のような戦いを見せてもらえれば、と思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

としママ

Jacky様
 取材お疲れ様です。いやー勝ちましたね!!良かったです。
代表選手がおられずどうなるかなぁと、心配していたんです。
子供と携帯を見つつ応援してました。試合自体まだ、見てないんですけど、すばらしい試合になったようでホントに嬉しかったです。
 アジアカップと、カナダとで代表選手も頑張っておられるし、次も勝って欲しい!広島から念をおくります。
 8月号、戸田選手掲載ですね!また編集後記を楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
by としママ (2007-07-11 13:36) 

Jacky

としママさん、こんにちは!日曜日は、すごかったです!
私はあんなに素晴らしい形で勝ってくれるとは思っていませんでした。
6月の連戦が終わってブルーな気持ちも一気に晴れました。
ここまできたら何としても、準決勝にコマを進めなければ!
次の試合も期待したいですね。

戸田選手の原稿は、現在鋭意作成中です!
ナビスコで勝ったあとに話を伺えれば全く違うモノになったんじゃないかなあ、と思うと少し残念ですが…(基本的に失点とか、負けたときの話が多かったので)。
編集後記も楽しみにして頂けているのなら嬉しいです。
また掲載いたしますので、今しばらくお待ち下さい♪
by Jacky (2007-07-11 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。