SSブログ

広島でも取材しています [その他]

 カープもサンフレッチェも、それぞれがキャンプインして今日で1週間になります。連日報道されるカープ情報、そして遠くトルコから少しずつ伝わってくるサンフレッチェ情報。共に聞いていると、シーズン開幕の到来も近いんだな、と不思議と力が沸いてきます。(サンフレッチェはトップチームが練習試合でかなりの好結果を残しているのに対して、サテライトはかなり不安が残る情報しか伝わってこないのが心配ですが…。)

 こんなことを言っている私はもちろん、広島残留組ですが、広島は広島でちゃんと取材もしています。昨日は、キャンプ地めぐりの途中で、一時広島に戻ってきている大野豊さんにお話を伺いました。

 もともと9日から解説者として各チームのキャンプ地を回る予定だった大野さんですが、五輪代表のコーチになってからは随分スケジュールも変わったようです。これまでと同じようにじっくりと練習を見ているだけではなく、各チームの関係者に挨拶回りをするなど、慌ただしさも増している様子。さらに行動を共にしているのは、星野監督ら同級生トリオの諸先輩方とあって、色々な意味で新鮮だったこともあるとか、ないとか…。

 と、そんな余談はともかく、3月号のアスリートでは、五輪代表コーチとしての大野さんの思いなどもご紹介したいと思っておりますので、ご期待下さい。(五輪のコーチって、本当に大変みたいです…。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。