SSブログ

地元開幕戦と今日のサンフレ [カープ]

 1-10。中日との開幕3連戦が好ゲーム続きだっただけに、まさか地元開幕戦でこんな大差がつくとは思いませんでした。ブラウン監督が目指す野球を地元でお披露目、という雰囲気とはほど遠い内容でした。スライド登板となった先発の大島投手が初回から3ランを含む4失点。期待の中継ぎ陣も阪神の勢いに押されるように失点を重ねてしまっては、勝利を手にできるはずもありません。打線に火がついた(といってもわずか1点ですが)のも9回2アウトから。反撃を開始するにはあまりにも遅すぎました。

 しかし長いシーズン、こんな試合もあります。問題は、次です。ここまで差が開いたら仕方ない!くらい開き直って、気持ちを切り替えて明日の戦いに備えてもらいたいと思います。残念ながら地元初勝利は明後日までお預けとなりましたが、今日の鬱憤を晴らすような展開に期待です!

 ちなみに、開幕から約1ヵ月も白星がないチーム、サンフレッチェですが、今日の練習を取材する限り、今週末の試合には今度こそ期待しても良さそうです。小野監督の「つなぐ意識が強すぎて選手間の距離が狭くなり、窮屈になっていた。時には誰かが思い切って前に飛び出すことで、スペースが出来、スムーズにつなげるようになる」という言葉のもと行ったミニゲームでは、選手達が生き生きとプレー。積極的な飛び出しを次々と見せたカズ選手は「監督の言葉で頭がすっきりした」と明るい表情を見せ、寿人選手も「カズが攻撃絡んでくれるとやりやすい」と手応えをつかんだ様子でした。その成果は、土曜日の川崎戦で発揮してくれるはずですから、楽しみにしたいと思います。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

K☆J

サンフレッチェは6試合やって●△●△●△。
ほとんどが内容が薄い上に、つまらないミスからの失点も多く、小野監督の試合後の弁は似たような発言ばかりでウンザリ。サポーターの怒りも爆発寸前だと思ってます。昨季のC大阪みたいに劇的にチームが変化することなんて考えられないし。現場では小野監督の進退問題などは話題になってないんですか?まあ、ご存知でもここでは書けないとは思いますが・・・。
by K☆J (2006-04-06 00:14) 

Jacky

一部で報じられていますが、アウェーでの試合の後、報道陣が織田強化部長に進退について質問すると、「今は監督交代は考えていない」とのことでした。
ただ、明日の試合で惨敗するようなことがあれば、問題が再燃しないとも限りませんが…。

1つ言えるのは、今週の練習での選手達の表情は意外にも暗くなかった、ということです。そのこと自体がいいのか、悪いのか。それは明日、選手自身がピッチの上で表現してくれるのではないでしょうか。
by Jacky (2006-04-08 00:33) 

サンフレッチェネタではないですが。

おかげさまで兄貴が記録を塗り替えました。
おめでとう。
そして...
ありがとう。
by サンフレッチェネタではないですが。 (2006-04-10 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気持ちを切り替えて奮起に期待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。