SSブログ

ユース祭りで4点快勝 [サンフレッチェ]

J2リーグ 第32節
サンフレッチェ広島 4-0 アビスパ福岡

【得点】
10分 広島・槙野智章(1-0)
44分 広島・柏木陽介(2-0)
53分 広島・高萩洋次郎(3-0)
87分 広島・森崎和幸(4-0)

【コメント】
槙野智章
「この1週間、今日の試合のために練習の終わりにシュートとパフォーマンスの練習をしてきました(笑)。何が何でもボルトをやりたかったんです! 流れの中からの得点は今季初めてですね。公太さんとは目が合ったし、寿人さんがあいてをつってくれたのでフリーになれました。結果的には僕のゴールになったけど、寿人さんや公太さんとたくさんの人が絡んだみんなの得点です。久しぶりのゴール? 最近外してばかりいて選手からの信頼もなくしつつあったし、いつも試合後に守備よりも攻撃の反省ばかり挙げていたのもどうかと思うので、今日は決められてよかったです。
 カズさんが前にいるとボールを奪えるので、守備も大事だけどより攻撃的に行けます。すごくやりやすいです」。

森崎和幸
「ゴールはラッキーです。みんなにはオウンゴールだって言われましたけど(笑)。僕の左足が相手のGKを圧倒したんじゃないですかね(笑)。気持ちは複雑です。でも、自分のゴールより、チームが勝ってよかったです。
 今日の勝因は、みんなが泥臭いプレーをしたことだと思います。実際に、ゴールもそういった形のものが多かったですし。2点目にしても、公太さんがラインギリギリで前に出して、陽介が最後まで追いかけたことがゴールにつながりました。やっぱり泥臭いプレーがないと持ち味のポゼッションもできませんから。
 一誠には、ミスしてもサポートするから自分のリズムでプレーをしてくれ、と言っていました。自分のリズムでやっていたと思うし、持ち味も出せていたと思います。いい関係を作って、お互いがプレーできました。もうとにかくボランチでの存在価値を示したかったんです。無我夢中でやっていました。激しい守備? まず自分がそういうプレーをしようと思っていたんです。それにみんながついてきてくれればいいなと。イエローをもらってもいい、というくらいの覚悟でプレーしていました」。

服部公太
「(2点目のアシストは)ハンジェからボールがくるのは分かっていました。ただ、(ボールが)思ったより伸びてきたんです。ライン上、ギリギリだったんじゃないですかね。あそこで止めようと思っていたらラインを割っていたかもしれないし、相手に取られていたかもしれない。そこで奪われてピンチになるよりは、前につないでそこからやり直せばいいと思って出しました。前に1人は知っているのは見えていましたからね。
 相手にクロスを上げられると高い選手がいるので、サイドはクロスを上げられないように早いタイミングで寄せるようしていました。前の1試合は引き分け、負けときていたので、今日はどうしても勝ち点3が欲しかった。これで流れがよくなればいいですね。大きい勝利だったと思います」。

20080823180123.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

春風

普段はサポーターズシートで応援するんですが、バックスタンドで人文字を作りました。
「ユース祭」
でしたね。槙野選手、陽介選手、洋次郎、カズさん…みんなが連動して生まれた4得点だったと思います。甲府戦の敗北で心が折れそうになってました。それを払拭する快勝ですっきりしました。寿人選手の得点があれば完璧でした(笑)そこは次節にとっておきます。
by 春風 (2008-08-24 08:31) 

親指男爵

自分もHFM「Goal」で当選したチケットで人文字作りました^^
昨日は、本当に盛り上がって、J2では山形戦以来2度目の観戦だったので、久々にあんな強いサンフレを目にしました。
ついに、サンフレッチェ久保を初めて見れましたし、大満足の一日でした♪
人文字、上手いことできてて良かったです笑
by 親指男爵 (2008-08-24 23:11) 

Jacky

春風さん、こんばんは。
写真でもアップしましたが、人文字きれいに見えましたよ~。

昨日の勝利は本当にすばらしかったですね。
サンフレッチェの持つ大いなる可能性の一端を見せてくれたように思います。
寿人選手のゴールは次節のお楽しみということで…
きっと今度は爆発してくれるに違いありません!
by Jacky (2008-08-24 23:37) 

Jacky

親指男爵さん、こんばんは。
昨日は本当に盛り上がりました!
人文字、お疲れ様です!

4得点でさらに完封勝利なんて、夏休みのビッグアーチとしては
最高の締めくくりだったんじゃないかと思います。
久保選手も出場時間は短かったですが、
ちょっとらしさも垣間見れたのではないでしょうか。
そろそろまた規格外のゴールが見たいですね♪
by Jacky (2008-08-24 23:40) 

春風

こんにちわ。ビデオを見ました。槙野くん、柏木くん、高萩くんそしてドクトルカズさん…みんなチームの勝利の為に走ってましたね。泥臭いゴールでも決まれば嬉しいし(笑)特に柏木くんの追加点は諦めずにボールを追い掛けたから福岡の選手が慌ててミスしてくれたんだと思います。この調子で残り試合も全員で一丸となって闘いたいですね。
by 春風 (2008-08-25 13:09) 

Jacky

春風さん、こんばんは。
いやー、みんな頑張ってましたよ。
柏木選手の追加点は、状態が上り調子であるからこそ、
あそこまで走れたんだと思います。
この勢いで突っ走りたいですね!
by Jacky (2008-08-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。