SSブログ

クボタツ!! [サンフレッチェ]

J2リーグ 第18節
サンフレッチェ広島 5-2 湘南ベルマーレ

【得点】
4分 広島・服部公太(1-0)
12分 広島・槙野智章(2-0)
31分 広島・高萩洋次郎(3-0)
56分 広島・佐藤寿人(4-0)
76分 広島・久保竜彦(5-0)
79分 湘南・石原直樹(5-1)
89分 湘南・永里源気(5-2)

【コメント】
久保竜彦
「(ゴールが)入ったのでよかったです。5点目だけど、みんなが集まってくれれて嬉しかった。いいボールが来て、浩司からのパスは『シュートを打て』と言われているみたいでした。迷いなく打てました。
 今週の練習で、1つ上のレベルにきた実感があります。この1週間でいい感じに練習できていたから監督が使ってくれました。練習もずっと休まずできていたし、試合に出ていなくても監督はしっかり見てくれていた。だから出たら頑張ろうと思って。ゴールを決めて、また明日から頑張ろうと思いました」。

青山敏弘
「僕がチャンスを作れたのは自信になります。(1点目は)洋次郎がいいポジションをとったので、僕は出すだけでした。洋次郎はスペースでボールをもらう意識を持っているので、ためて出そうと思っていました。あれはいいプレーすぎましたね(笑)。たまたまです。(2点目は)イメージ通りです。あれが自分の特徴だと思います。今季は得点もアシストもあまり絡んでいなかったけど、寿人さんにアシストできたのは自信になります。寿人さんはいつもいい動きをしていますからね。守備だけでなく、もっと相手から怖いと思われる選手になりたいです。ただ90分を通しての結果が求められるし、課題もたくさんあります。5点目を取った後の意識統一が足りませんでした。どうやって攻めるのか、守るのか…。イリアンにもいろいろ言われました」。

森崎和幸
「収穫と課題がはっきりした試合でした。これまでチャンスに点を決めきれなかったけど、今日はしっかりゴールを奪えたのは収穫です。ただ、最後の2失点はいらない。サポートが少なくなって、5点を取って集中力が切れたプレーが増えてしまいました。5対0で集中するのは難しいけど、それは次への課題と受け止めたいです。しっかりと守備をしないと、どんな相手でも失点をしえしまうということ。次は1敗している甲府が相手なので、圧倒して勝ちたいです」。

********************************
久保選手のゴールはすごかったですね。私も興奮しました。
ドラゴン、復活の舞(?)も見られましたし。
あのゴールだけで満足した方もかなり多かったのではないでしょうか。
ただ、それだけに終盤の2失点が…。
あれさえなければ、これ以上ないほどの爽快な気分だったのですが。
ミックスゾーンでのストヤノフ選手の厳しい表情が印象的です。
連戦は今日から始まったばかり。
しっかり気を引き締めて、次の甲府戦に臨んでもらいたいと思います。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

春風

あの2失点がなければ完璧な試合だったんですけどね。神様が
「しっかり考えて試合を終わらせなさい」
って言っているような気がしました。守るのか攻めるのか…そこがあいまいになってましたね。
by 春風 (2008-06-08 22:04) 

Jacky

春風さん、こんばんは。
あの2失点、本当に残念でしたね。
特に終了間際の失点は…スタジアムがかなり微妙な空気になってしまいました。
当然のことながら、最後まで油断は禁物ですね。
ただチームが悪いムードになったわけでもないので、
反省するべきところはして、上昇気流で連戦を勝ち抜いてもらいたいと思います。
by Jacky (2008-06-08 22:23) 

春風

次が中二日でアウェーの甲府戦。だからこそ完封勝利で締め括って欲しかった…と言うのが正直な気持ちです。カズ選手のコメントの通り、次への課題としてそこを修正してもらいたいです。甲府戦は青山選手が代表でいなくて、さらに高柳選手は今日のトレーニングは別メニューでした。ボランチどうなるんでしょうか。システムを変更するにしても時間がないので気になります。
by 春風 (2008-06-08 22:34) 

Jacky

春風さん、こんばんは。
次節のボランチ、確かに気になりますね。
浩司選手が入る可能性もあるし、先週の練習試合では高萩選手がボランチをしていたし、昨日の練習では結城選手もボランチをしていました。
また1トップとも限らず、他にもいろいろ選択肢はあると思います。
ただどんなメンバーになったとしても、甲府には絶対負けられないことに変わりはないので、
主力はしっかりと疲れを取って、控え組の中からは明日の練習試合でアピールする選手が出てくれば、と思います。
by Jacky (2008-06-08 23:46) 

春風

寿人選手の代表入りは誤報だったそうですが、何でそんな記事が出たんでしょうか。日刊スポーツの電子版に掲載されたようですが、本人が、公式サイトでしっかり誤報だと言ってくれたので良かったです。寿人選手を注目しているって好意的に受け止めます。
by 春風 (2008-06-09 19:48) 

Jacky

春風さん、こんばんは。
私も朝、ネットで知ってびっくりしました。
「追加招集か?」ではなく、確定の記事でしたからね。
広島版の駅売りにその記事はなかったので、おそらく広島担当でなく東京の代表担当(?)が書いたものではないかと思われます。
なぜそのような記事になったのか、私には分かりませんが、
無用な混乱を招いたことは間違いありません。
同じマスコミとしても、ちょっと考えさせられる一件でした。
by Jacky (2008-06-09 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。