SSブログ

ようこそサンフレッチェへ! [サンフレッチェ]

 ようこそ結城選手!
 ということで、昨日サンフレッチェへの期限付き移籍が発表された結城選手の入団会見が吉田サッカー公園で行われました。私の第一印象は、やはり「大きい」。185cmという身長は盛田選手に次いでチームでは2番目に高く、79kgという体格はやはりがっちりしており、初練習でも早速コンタクトプレーの強さを見せていました。本人曰く「今日は8時から長旅をしてきたばかりなので、体が動きませんでした」とのことですが、まずは今後に期待、といったところでしょうか。「ボールのタッチ数が制限されていたりゲーム形式の練習が多いのは、千葉と似ている」そうなので、練習からしっかりとアピールしてもらいたいところです。

 サンフレッチェで結城選手のことを知っている選手といえば、やはりストヤノフ選手。千葉時代には共にDFとしてナビスコカップの優勝という歓喜も味わっています。「彼がスタメンに入ってから、1年半くらい一緒にプレーしていました。オシム監督が1年半起用しているのだから、もちろんいい選手でしょう。サンフレッチェのプレースタルはオシム監督と似ているし、きっとチームに貢献してくれるはずです。練習でしっかりすれば、スタメンに入ってくるかもしれませんね」と結城選手の加入をかなり歓迎しているようです。今夜は早速夕食に誘ったそうで、きっと今頃はいろんな話に花が咲いているのではないでしょうか。

 DFといえば、サンフレッチェの中でも選手層が薄いポジションの1つ。「ここ(広島)で何かを成し遂げたいと思ってきました」という強い意気込みを、遠慮することなくピッチ上でバシバシ見せてもらいたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

omi

Jacky さん、こんにちは!
先日コメントさせていただきました関東在住サンフレッチェファンです。

今回のこと、とても驚きました…。
前節の草津戦の試合終了後に、たまたま私の隣にいた男の子とそのお父さんが戸田選手のゲーフラを掲げていて、それに気がついた戸田選手がこちらに向かってVサインをしていた笑顔が忘れられません。

実は、私がサンフレッチェ(サッカー)を好きになったきっかけを作ってくれた友人が千葉のサポーターで、お互い寂しいねという話をしました。。
そして両選手の広島・千葉での活躍を心から願いつつ、情報交換も応援もしようね!と約束しました☆
これからの戸田選手・結城選手の活躍が楽しみです!
by omi (2008-06-06 17:14) 

Jacky

omiさん、こんばんは!
草津戦では戸田選手が今季初出場し、盛り上がりましたが、
まさかあれが紫のユニフォームを着る最後の日となってしまうとは…。
(もちろん、期限付きなので来季戻ってくる可能性もありますが。)

結城選手はずっと千葉でプレーしてきた選手ですので、
やはり千葉のサポーターにしてみても寂しさはかなりあると思います。
チームメイトからも愛されていたようで、寿人選手は「勇人から『いじってやってくれ』ってメールが来たんですよ」と笑っていました。

本当に両選手の活躍を願いたいと思います。
来季はJ1の舞台で熱い戦いが見たいですね。
戸田選手は…心苦しいけれど盛大なブーイングで迎えたいところです。
by Jacky (2008-06-06 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。