SSブログ

今日のサンフレッチェ [サンフレッチェ]

 今日は久しぶりに吉田サッカー公園に行ってきました。春休み&ポカポカ陽気ということもあって、練習見学の人もかなり多かったです。

 練習の内容は、鳥かご、3人1組になってトラップしたりパスをしながらコートをぐるぐる、そしてハーフコートのミニゲームでした。このミニゲームがぶっ続けで45分くらい行われたため、終わったあとはその場で倒れる選手が複数。最後は槙野選手がシュートを決め、いつもであれば派手にガッツポーズ&雄叫びが見られるところですが、疲れ果ててヨロヨロ歩いて仰向けにバタン、というくらいの状態でした。

 今日、ゴールネットを一番揺らしたのは平繁選手。それでも外したシュートの方が気になるのか、悔しさをあらわにする場面も何度か見られました。ある意味、それが「らしい」といえば「らしい」ような気もします。状態は良さそうなので、次の試合も期待していいのではないでしょうか。

 気になるメンバーですが、今日は(も?)柏木選手はレギュラー組でプレー。まだ万全とまではいかないけれど、チャンスと見るや否や後方から猛スピードで駆け上がってきたり、積極的にシュートを放つなど元気な姿も見られました。岐阜戦での復帰は濃厚だと思います。

 故障あけで言えばもう1人、カズ選手はサブ組のボランチでプレーしました。「まだ100%ではないけど、調子は上がっています。あとは監督次第です。頭も体も出られるように準備はしたい。ただ試合から離れているので、サテライトの試合とかでも出られたら、と思います」とは本人のコメント。岐阜戦で先発することはなさそうですが、試合復帰もいよいよ間近といったところでしょうか。別メニュー組が続々と復帰したあと、果たして監督がどんなメンバーを起用してくるのか楽しみです。

 そして。今日のメインの取材はルーキーの横竹選手でした。HAでは今年も、ルーキーを1人ずつ紹介していきます。その第一弾が横竹選手です。自分のことを「恐がり」「人見知り」と話す横竹選手ですが、インタビューでは全然そんな感じではありませんでした。最初から最後まで終止笑顔。横竹翔、ユーティリティーの歴史をたっぷり伺ってきましたので、お楽しみに。いやほんと、その歴史は想像以上です。彼には『コンバート』という言葉は必要ありませんね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

セキグ

こんばんは。
二週間は長かったですね。
故障明けの選手は、リスタートで気合が入っていることでしょう。
Away 岐阜戦は、慎重さが必要かもしれません。
ベテラン選手の試合コントロールに、期待がかかるところ。
(味方の若手のコントロールも必要かも?)^^;
なににしても、勝点をこつこつ貯めていってもらいたいです。
by セキグ (2008-04-04 00:17) 

Jacky

セキグさん、こんばんは。
確かに2週間は長かったです。週末に試合がないとなんだか寂しいものですね。
他チームの結果は速報されているのに、自分たちのチームの結果はない。
それがすごく不思議な感じでした。
今週末は、岐阜戦が待っています。
相手は元広島の選手も多いだけに、楽しみです。
初お披露目の背番号10に期待したいと思います。
by Jacky (2008-04-04 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。