SSブログ

カズ選手が手術 [サンフレッチェ]

 トルコキャンプもいよいよ終了…と思っていたら、夜中に悲しい知らせが入ってきました。カズ選手がドイツで手術。全治は1ヶ月とあって、開幕に間に合わせるのはかなり厳しい状況となってしまいました。

 今季はチームの始動日から別メニューが続いていたものの、広島で調整を続けていたときは軽くボールを蹴る練習もしており、カズ選手自身もトルコではチームに合流するつもりだったと思います。それが一転して手術に踏み切りました。トルコで悪化したのか、それともあまりに回復が遅いから思い切ったのか、それは分かりませんが、そこには大きな決断があったのではないでしょうか。開幕に間に合わない可能性があると知りながら受けた手術だけに、かなりの覚悟があったはずです。

 カズ選手が患っている「グローインペイン症候群」は、サッカー選手の職業病とも言える障害です。過去にも多くの選手がこの障害に悩まされてきました。休み明けに症状が悪化することも多いそうで、まさにカズ選手はそのパターンに当てはまってしまったのかもしれません。

 中盤は人材が豊富ですが、カズ選手はさらにその中心に君臨するような選手。チームとして大きな痛手ですが、そこは他の選手でカバーしていくしかありません。カズ選手にはしっかりと治療してもらって、他の選手には「自分がしっかり頑張らないと!アピールするチャンスだ」というくらいの気持ちで頑張ってもらいたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ウィのニャ

こんにちは。
選手にケガや手術明けのリハビリ期間は、試練の場になりますよね。
FC Tokyo も昨年は、我慢の選手がたくさんいました。
いろんな事を勉強する期間だと思って焦らず、精進して欲しいものです。

他の選手達は、カズ選手の穴を埋められるようチーム全員で頑張らなくては。
by ウィのニャ (2008-02-17 15:48) 

Jacky

セキグさん、こんばんは!
グローインペイン症候群はちょっとやっかいな障害なんじゃないかな…
と個人的には感じています。
早く回復してくれるとよいのですが。

カズ選手と同じプレーを誰か1人求めるのは無理なので、
それは本当に、全員でカバーするように頑張らなくてはいけませんね。
by Jacky (2008-02-17 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。