SSブログ

今日のサンフレッチェ [サンフレッチェ]

 行って参りました、吉田サッカー公園へ!感想は、暑い!!暑すぎる!!(もう9月なんですけど…。)ただそれでも、真夏を思わせるような炎天下、選手達はボールを追いかけて元気に走り回っていました。加えて驚くべきは、その報道陣の数でしょうか。前代未聞、とは大げさですが、明日が開幕戦?と勘違いしてしまうほど、取材陣は多かったです。民放各社に記者もぞろぞろ。代表組不在の中断期間の練習としては異例ではないでしょうか。理由は…分かりません。どちらかといえば、自分もその中の1人なのですが。

 今日、目新しいと言えば、やはり下田選手の練習復帰。最初は別メニューだったものの、途中からミニゲームに加わりました。「今日の練習はまだ(感覚を)確かめながら、という感じ。それをなくして、躊躇なくプレーできるようになれば」とのことで、次節浦和戦の出場を目標に調整していくようです。あと、横浜FC戦で途中出場しながらも途中交代してしまった桑田選手ですが、今日の練習では気持ちを立て直しているようでした。そうそう、そうでなくては!やはりクワシンはしっかり切り替えのできる、悔しさをバネにできる男なのです。今日の様子を見る限りでは、心配ないかな、と思います。むしろこれからどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。

 その他では…高柳選手が元気でした。積極的にバンバン飛び出したり、シュートを放ったり。なんか最近、妙に吹っ切れている気がします。槙野選手は相変わらずです。ということは、パワー全開、ということです。ピッチに声を響き渡らせ、ガンガン相手を潰し、もう一度スタメンを奪還すべく気合い十分。頼もしい限りです。そしてピッチを降りての賑やかさも健在でした。練習を終えてスパイクを脱ぎ、裸足でクラブハウスに戻ろうとすると…「アチッ!アチッ!アチッ!」とダッシュ。そりゃそうです。ガンガン日射しが照りつけるアスファルトの上は、鉄板状態ですから…。さらに、一度クラブハウスの中に入って、着替えて外に出てくるときには「ニャアー!」と登場。確か、「ニャー」だったと思います。(猫ひろし?)そして自分がテレビの取材を終えると、今度は他の取材にも乱入。果てしなく元気でした。暑さとか関係ないみたいです。ほんといつも楽しそうです。

 それはさておき。今日のHA10月号の取材は、平繁選手でした。「また俺っすか?この前も取材しませんでした?」なーんて言われましたが、それはそれ、ということで。(この前、といっても、5ヶ月前です。)期待の選手にはガンガン取材します!ただ、話を聞いていくと、今はあまり調子が良くないようで…。ウェズレイ選手が出場停止の試合でチャンスかな、と私なんかは勝手に思っていたのですが、本人は「自分に問題があった」と言います。「監督はよく見ている」とも…。詳しくは10月号でお届けします。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ち~

Jackyさん、こんばんは~
まだ日中は暑いですね~@~;
一誠選手、暑くても元気だったんですね。
来週、誕生日なんで心ウキウキ?!ってのもあったりして…
調子もよさそ~で、何よりです!!

槙野選手、若さですねぇ~☆羨ましい限りです^u^ゞ
by ち~ (2007-09-08 22:09) 

Jacky

ち〜さん、こんばんは!
ほんと今年の残暑は厳しいです。9月で36.9度とかありえません。
そういえば、高柳選手はもうすぐ誕生日なんですね。
今年で21歳?いや〜、まだまだ若いですね。
なんか不思議とすごく元気に見えるのは、
そういうのもあるのかもしれません。

槙野選手はいつでもどこでも賑やかです。
その姿は見えずとも、どこで何してるのか分かる感じです。
自分が20歳の頃を考えてもあんなに元気ではなかったような。
プラスのオーラが溢れまくりです。
そのまま突っ走ってもらいたいですね〜♪
by Jacky (2007-09-08 23:42) 

ち~

一誠選手21歳ですよ!!(*^^*)
ほんと、若いっていいですよね~。。。私はそのころ…
気持ちは若いつもりでも体がついていかない現在の私であります(。。;)…
Jackyさん今日、吉田へ取材だったんですね。
いいなぁ~!! 私は、金曜久々に行けそうなんで行こうと思ってます♪
一誠選手の誕生日…てのもあるけど、練習が近いBAですからね~
なんとか時間つくって(^▽^)♪
誕生日だからギャルっ子が多いかもしれませんね。
最近、25ユニ着てる子いっぱい見かけるので…
オバちゃんは、ひっそりと練習見学といきますかっっゞ
by ち~ (2007-09-10 22:01) 

Jacky

ち〜さん、こんばんは!
高柳選手、やっぱり若いですね。でも、結構落ち着いている、というか、若者らしい弾け感はないような…。それがいいところだとも思いますが。ちなみに今日の高柳選手は、平繁選手と一緒に練習を引き上げてきて、先にクラブハウスの中に入ると、ドアをサッと閉めて鍵をかけ、平繁選手を中に入れない、なんてイタズラもしてました。…やっぱり若いですかね?あとは…ちょっとミスをして、ミシャに「一誠、今日はどうしたんだ!?」なんて言われたり。でも元気そうです。
金曜日、しっかり高柳選手を見てきてくださいね!ギャルっ子は多いかもしれませんが、負けずに!!若くてもオバちゃん(!?)でも、サポーターはサポーター。力を分けてあげてください♪
by Jacky (2007-09-10 22:14) 

NO NAME

いやぁ~(^。^;)私が反対に元気をもらって若返り?!
しっかりと目を見開いて見てきますね♪
Jackyさんは、その日 取材ないんですか?

試合勝利後のバスは、一誠選手の隣に平繁選手が座ってるんですよね~
そこでもよくジャレたり?!してますよ。
そんな姿がまた、楽しそうで…いいなぁ~って…思います。
やっぱ、若いんですよね*
by NO NAME (2007-09-11 22:51) 

Jacky

NO NAMEってなってますけど、おそらくち〜さんですね♪
金曜日、私は残念ながら取材には行けないんです。
なぜならば締め切りに追われているから…。
今週がヤマなので頑張ります!

高柳選手と平繁選手、仲いいんですかね?
どっちかというと、2人ともあまり周りとは絡まないタイプっぽく見えますが、そこが逆にいいいのかもしれません。
この前、高柳選手がイタズラしてたときも、なんだか楽しそうでした。

そういえば、HA10月号には、高柳選手の記事もちょこっと出ます。
TSSの波田さんのコラムにも高柳選手のことが書かれていますので、楽しみにしていて下さい!
あのコラム見たら、一誠偉いなぁ、って思うこと請け合いです。
by Jacky (2007-09-12 00:19) 

ち~

ゴメンなさぁ~い~~w(@。@)w~~
ボケまで始まっちゃいました(=_=;)恥…
でも、分かってもらえて光栄です(^_-)‥☆
Jackyさん、ヤマ登り?!中なんですね…(笑)
早く頂上にたどり着く事を応援してますね♪
頑張って下さいYo~  ヾ(^o^;;
HA楽しみにしてます!!
by ち~ (2007-09-12 21:58) 

Jacky

やっぱり、ち〜さんだったんですね♪
そうです。私はただ今、山登り中。
応援、ありがとうございます!
土曜日のレッズ戦前までに山頂に到着しないといけないので、
不眠不休の勢いで頑張ります。
(不眠といっても、いつの間にか落ちてたりしますが…。)
10月号をお楽しみに!!
by Jacky (2007-09-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。