SSブログ

今日のサンフレッチェ [サンフレッチェ]

 今日は約1ヶ月ぶりに、吉田サッカー公園に行って来ました。2部練の午後の部だけ見てきたのですが…参加選手が少ない。練習のメインはコートを3/4くらい使ってのミニゲームでしたが、ポポヴィッチコーチを交えてようやく10対10ができる程度。先ほど、盛田選手が右足の肉離れで負傷した、というリリースも入ってきましたが、橋内選手、遊佐選手も怪我で離脱中。(遊佐選手は松葉杖が痛々しかったです。)他にも体調不良の森崎和選手と怪我の癒えていない柏木選手が午後の練習は不参加でした。さらに寿人選手は今日まで休暇中…とまだ次節名古屋戦に向けての練習とはいかないようです。

 そんな中、久しぶりに選手達の姿を見たこともあって、その姿にはちょっと驚きました。何が、ってその髪型です。ウェズレイ選手と中尾選手は揃って編み込み。短髪にした、と風の噂で聞いていた高萩選手もほんとにさっぱりと短かったです。色も薄い茶色のような感じで、赤い髪から元に戻した槙野選手と、遠目では区別がつかないくらい。さらに平繁選手も完全な茶髪に!ある意味、これが一番驚いたかも…。いつの間に??選手の皆さん、髪型にも色々気を遣うお年頃なんでしょうか。夏なので、暑いから髪を切るついでにいろいろやっているのかも…とは勝手な推測ですが。

 ちなみに、今日のメインの取材は槙野選手でした。いやはや、予想通り元気いっぱいです。何となく、全体的にサッカーの話のような、違う話のような…という感じのインタビューでしたが、今チームで最も旬な選手だけあって、かなりの勢いを感じました。でも、本人は浮かれる感じではなく冷静に自分を見つめていますので、全然心配いりません(何の心配?)。槙野智章の魅力満開のインタビューは、8月25日までお待ち下さい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

らっきーからー。

こんばんは。
なかなか選手が揃いませんね。しかも、新たな負傷者・・・別に安倍内閣みたいに悪いことしてる訳じゃないのに、なんでこんなに逆風なんでしょう。悔しい。
でも、選手の皆さんは髪を弄って気合を入れたり(?)頑張ってるんですよね。サポも負けずに応援せねば、と気合が入ります。それにしても、平繁選手の茶髪!髪の長さはどうなのかな~うう、見たいっ。

ところで、我らがMr.サンフレッチェ槙野選手の記事が次に出るんですね。
我が母も「カナダに行って、ますます凛々しくなってきた」と気に入っているようです。確かにスポーツニュースのインタビューなんかも、今まで以上にキリッとしてるような・・・駒野選手にも思いましたけど、やっぱり代表は人を変えるのでしょうか?
これまた、25日が待ち遠しいです。そして、こちらのブログ恒例の編集後記も楽しみに待たせていただきます(ありますよね?)
by らっきーからー。 (2007-08-06 23:37) 

Jacky

らっきーからー。さん、こんばんは。
安倍内閣みたいな逆風…たしかにそんな感じですよね。今年は全員元気な状態でも人数が少ないだけに、余計大変です。
平繁選手の髪の長さは…わりと普通ですかね。高萩選手みたいに短い!って感じではないです。あ、でも今思えば前は髪がくるくる気味だったのに、真っ直ぐストレートでしたね〜。写真がないのが残念です。
Mr.サンフレッチェくんは、ほんといい表情してました。書きたいことはいろいろとあるのですが、こちらは編集後記にでも…。もちろん書きます!なんとなく始めた編集後記を、こうして待っていただけると嬉しいです。
とりあえず、原稿の方をなんとか頑張りますので、お楽しみに♪
by Jacky (2007-08-07 02:01) 

としママ

Jacky様
 こんにちわ。盛田選手も負傷ですか・・・・。橋内選手もだし、遊佐選手の松葉杖なんですか~。みなさん早く良くなって欲しいですね・・・。他の選手も絶好調というわけにもいかずのようですし心配です。
 次回のインタビューは槙野クンですか!うれしいです。編集後記楽しみにしてますからお願いしますね。12日の名古屋戦家族で行く予定です。スタジアム見学にも参加できることになりました!3度目の正直です。念を込めて送ったのが良かったのですかね。
 毎日暑いから取材は大変と思いますが、熱中症に気をつけて頑張ってくださいね♪ 
 
by としママ (2007-08-07 12:55) 

Jacky

としママさん、こんにちは。
ほんとここのところ暑い日が続いていますね。吉田で練習をする選手も真っ黒です。槙野選手はこれ以上黒くはなれないだろう、というくらい真っ黒でした。やはり日焼け止めは塗ってないみたいで、「もう手遅れです」とのことでした。
怪我人が多いのは本当に心配です。盛田選手は全治2週間。さらに練習回避の柏木選手の状態も気になるところ。今日もこれから取材に行ってきますので、どんな様子か見てきます。
スタジアム見学会の当選、おめでとうございます。あれって確か、ロッカールームとかも見られるんですよね。夏休みのいい思い出になりそうですね。もちろん、チームが勝ってこそ一番の喜びになると思いますが、いい試合に期待したいです♪
by Jacky (2007-08-07 13:09) 

サンフレファン

こんにちはJackyさん。
大阪のサンフレファンです。
今週金曜日の10日に、夏休みを利用して吉田のグランドに練習を見に行きたいと思っているのですが、非公開なんてことは無いのでしょうか?サンフレHPを見てもそのへんがわからないもので・・・。予定では10時30分からとのこと。まったく初めてなものでしてよくわからないのです。写真やサインもお願いしたいと思っているのですが。初歩的な質問ですみません。教えていただけますでしょうか。
by サンフレファン (2007-08-07 18:40) 

Jacky

サンフレファンさん、はじめまして!
吉田の練習場、ちょっと遠いですけどぜひぜひ行ってみてください!
ペトロヴィッチ監督になって以降、基本的に非公開練習はありませんので、問題なく見られると思います。
写真やサインも全然OKです。練習後、ピッチからクラブハウスに引き上げていく選手に声をかけてみてください。関係者以外立入禁止の緑と白の簡単な仕切みたいなところで、選手を呼ぶと、そっちの方へ来てくれます。ただ、ちゃんとよばないと、中には「呼ばれてないのに行って誰にもサインを求められなかったら恥ずかしい」っていう選手もいるので、しっかりとよんでみてくださいね。選手はみんな、フレンドリーに接してくれると思います。

あと、天気がいいとかなり暑いので、日よけ対策は万全にしておくことをオススメします。楽しんできてくださいね。その他不明なことがあれば、なんなりとお尋ね下さい。分かる範囲でお答えします♪
by Jacky (2007-08-07 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。