SSブログ

U-22日本代表候補合宿に4名が選出 [サンフレッチェ]

本日、財団法人日本サッカー協会より発表されたU−22日本代表候補 神戸合宿のメンバーにサンフレッチェ広島から青山 敏弘選手、高柳 一誠選手、柏木 陽介選手、槙野 智章選手の4名が選出された。

■ 期 間
7月27日(金)〜 7月29日(日) 

■ コメント
青山 敏弘選手
  とにかくしっかりやってきたいと思います。
  また、今回広島から4名の選手が選出されているので、
  いい意味でお互いを意識してトレーニングが出来ればいいと思っています。

高柳 一誠選手
  自分の持っているものを出して頑張ってきたいと思います。

柏木 陽介選手
  大切なことは、自分の出来ることをしっかりやることだと思っています。
  その上で、このチームの中で自分を表現できる様に積極的に取り組んできます。

槙野 智章選手
  全く考えていなかったので驚いています。
  短い期間ではあるが、多くのことを吸収してきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
柏木選手、槙野選手にとっては嬉しい選出ではないでしょうか。
でも…時期がとっても微妙ですよね。浦和戦の3日前まで合宿とは。
他チームの選手は全然いいんでしょうけど…。
もちろん、選ばれた4人にはしっかり頑張ってきてもらいたいと思います。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

らっきーからー。

こんばんは。

4人も選出されちゃいましたね。これがA代表の合宿なら厳しい日程でも喜ぶんですけど、U22ですから。いえ、嬉しいですけど。呼ばれることは良いことだし、嬉しいですけど。
ただ、反町監督曰く「これは合宿メンバーで、選手は絞れてきている」とのことなので、遠征とか最終予選に連れて行く可能性がほとんどないのに呼んだんだったら・・・と思うと、日程的には、ちょっと嫌な感じです。

ただ、柏木選手!素人目にも、彼は絶対U22でやれる、と勝手に信じていますので、ガチンコでチームに新風吹き込んできてほしいです。「北京の生命線は柏木」と思わせるくらいに(笑)

でも、日程が・・・代表とクラブチームの両立は、なかなか、全てがうまくはいかないみたいですね。
by らっきーからー。 (2007-07-24 20:43) 

Jacky

らっきーからー。さん、こんばんは。
ほんと、『4人も』という感じですよね。嬉しいような、嬉しくないような(!?)。とりあえず人数あわせでたくさん呼んでみた、って感じだと腹も立ちますが、呼ばれるからには最終予選や本大会に出場するチャンスは十分にある…はずです!!呼ばれた選手達の顔ぶれを見ても、全然他のチームの選手にひけをとっていないと思うので、行くからにはしっかりと頑張ってもらいたいですね。柏木選手は、きっと北京世代でも中心選手になってくれると信じています。期待大です!

ただ、浦和戦に向けてのチーム練習はどうなってしまうんだろう…とかなり心配です。怪我人と代表で選手いなさすぎなので。それでも4人も快く送り出すサンフレッチェ、太っ腹ですよね(苦笑)。
by Jacky (2007-07-24 21:12) 

らっきーからー。

こんにちは。

サンフレッチェは太っ腹・・・過ぎますよね(嘆息)まあ、それがサンフレッチェの良い所なんですけど、そこに付け込まれて好き放題されてる気がしないでもないです。

だいたい、反町監督には今まであれだけ時間があったにもかかわらず、どうもあのチームは基礎工事が不足しているような気がして、そこにあれだけ一気に新しい選手を入れると、渾沌を極めてしまうのでは?とちょっと心配もあります。
柏木選手も青山選手も、J1でやっているだけに、持っているものは充分にあると思います。でも、それを発揮できる場を監督が整えられるのか、謎。何しろ、監督は某FWと心中しかねない感じですし。
良い選手の寄せ集めでは世界に太刀打ちできないのではないか、と考えると、結局この召集も嬉しいような、でもあんまり嬉しくない。

サンフレッチェはアテネ五輪の時にも散々割を食ったので、選手の活躍を期待しつつも、チームに悪影響を及ぼさないことを祈るのみです。
by らっきーからー。 (2007-07-25 10:22) 

Jacky

らっきーからー。さん、こんにちは。
確かに、U-22代表は基礎工事不足、って気がしますよね。それこそU-20代表がほとんど固定のメンバーで戦ったのとは大きく違って。一概にどちらがいいとも言い切れませんが、でも最終予選直前になってバタバタしているのもなんだかなあ、という気がします。ある程度固まったところにU-20W杯を終えたメンバーを加える、という形になればよかったのですが。ただメンバーはJでレギュラーを張る選手が揃っているので、彼らが自分たちで何とかしてくれることに期待したいと思います。年下だけど、槙野選手がU-20のときと同じくらい元気さを発揮して、おとなしいと言われるチームを変えてくれれば、また違ってくるのでは…。

そしてもちろん、サンフレッチェにも好影響を!もたらしてくれればと思います。(単なるつまみ食いとか、疲労困憊状態で戻すのだけはやめてもらいたい…。)
by Jacky (2007-07-25 11:29) 

ち~

ヨカッタですねぇ一誠選手!!!!
こんどこそ、自分をアピールできたらいいですね(>_<)
by ち~ (2007-07-26 13:15) 

Jacky

ち〜さん、お久しぶりです♪
高柳選手にはほんと、頑張ってもらいたいです!
代表の中に入っても遜色ない力はあるはず。
今度こそ…ですよね!

ただ、チームの浦和戦のことを考えると微妙ですが。
高柳選手がストッパーで出る可能性も高いみたいなので、
ストッパーでもう少し練習して連携を高めた方がいいんじゃ…と思ってしまいます。
次の試合、期待したいですね!!
by Jacky (2007-07-26 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。