SSブログ

ビッグニュースと新入団会見 [その他]

 先週の戸田選手完全移籍に引き続き、今日もサンフレッチェには嬉しいニュースが飛び込んできました。ウェズレイ選手が来季の契約について合意した、とのこと。しかも今度は契約期間が1年間。ペトロヴィッチ監督も今オフの新たな大型補強については否定的な発言をされていましたが、それも2人の残留が前提だったはずです。これでサポーターの方達も(もちろん私も)安心して年を越せる、と言ったところでしょうか。ウェズレイ選手には、ぜひ開幕戦ハットトリックでJ通算100得点を決めてもらいたいですね!

 例年であれば年明けにも色々移籍情報が飛び交うサンフレッチェですが、今年に限っては全てが早めに動き出しているような気がします。これはペトロヴィッチ監督が課したオフ中のトレーニングを、全選手に遂行させるため、ということが少なからず影響しているのかもしれません。ただそうなってくると気になるのは、新入団選手と期限付き移籍中の選手の動向。既に噂されているユースからの昇格組新入団は、おそらくJユース杯の結果を見守りながら、ということでしょう。期限付き移籍の選手は…某地方紙に掲載されていた高萩選手のコメントが少し気になりますが、正式なアナウンスを待ちたいと思います。

 新入団といえば、今日は朝10時からカープの新入団会見も行われました。ブラウン監督ではありませんが、「広島にようこそ!」。今年入団したのは全部で7人。社会人・大学ドラフトで指名された宮崎投手は28歳で、高校3年生の前田投手や会澤選手とはなんと10歳差、という多様な顔ぶれとなりましたが、プロに入れば横一線です。互いが切磋琢磨してカープをプレーオフ進出、そして優勝へと押し上げる力となってもらいたいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

K☆J

戸田選手と猛犬の残留、嬉しいですね。
猛犬さんは年齢が若干気になりますが、来季も今季に近いパフォーマンスを見せてくれたらと思います。

年齢といえば宮崎投手ですが、28歳という歳、さらに妻子もいらっしゃるので、ただでさえ即戦力といわれることはプレッシャーなのに、宮崎投手の場合はそれが半端じゃないと思います。
by K☆J (2006-12-21 00:52) 

ち~

森脇選手、移籍延長になったんですね…練習に参加していたからサンフレに戻ってくると思ってたけど…  まぁ~ウェズレイ選手が残ってくれて 何よりヨカッタv(^^)v
by ち~ (2006-12-21 10:14) 

Jacky

K☆Jさん、いつもこめんとありがとうございます。
ウェズレイ情報はもしかすると年明けかなあ、と思っていたのですが、早く決まって何より。
来季も衰えを見せぬ動きを期待したいですね!
宮崎投手は、確かにかなりのプレッシャーがあるはずですが、
それでも昨年の梵選手のように『新人王』宣言をしていました。
その強心臓ぶりをぜひマウンドで発揮してもらいたいと思います。
by Jacky (2006-12-21 15:34) 

Jacky

ち〜さん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、森脇選手だけがどうやら延長のようで…。
揃って帰ってきてれると思っていたので少し残念ですが、
もう1年J2の荒波にもまれてさらにたくましくなって帰ってきてもらいたいですね。
私も来年また、少なくとも一度くらいは愛媛の試合を見に行きたいと思います。
by Jacky (2006-12-21 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。