SSブログ

広島5−2FC東京 [サンフレッチェ]

【得点】
9分 FC東京・ジャーン(0−1)
13分 FC東京・梶山陽平(0−2)
21分 広島・佐藤寿人(1−2)
63分 広島・ウェズレイ(2−2)
65分 広島・李漢宰(3−2)
71分 広島・森崎浩司(4−2)
89分 広島・ウェズレイ(5−2)

【メンバー】
GK1下田崇 
DF8 森崎和幸 14戸田和幸 19盛田剛平
MF5 駒野友一(→50分 李漢宰) 23青山敏弘 17服部公太 27柏木陽介 7 森崎浩司(→ 88分 高柳一誠)
FW10ウェズレイ 11佐藤寿人(→28分 前田俊介)

【試合後コメント】
森崎浩司:後半、前がかりにいけたのは3バックが押し上げてボールが取れるようになってきたから。そうなると中盤も危険なところまで走れるようになる。今日は負けられない試合だった。FC東京は順位が1つ上のチーム。負けたら差がついてしまうし、下との差も詰まってしまう。シュートは抑えようという気持ちで打った。右足の方に来たので、ふかさないように気を付けて。打ったときは外れたかと思ったけど、みんなが喜んでるのを見て入ったんだと分かった。ゴールした後は、みんなに足をもたれて立ち上がれなかった(笑)。最初ウェズレイが乗っかってきたけど重かった(笑)。ヒサとコマが交代した後、シュンやハンジェが出てきていい働きをしてくれたので、僕たちも助かった。

李漢宰:練習でやっていることが試合でも出せた。戸田さんも僕が走るのを信じて出してくれたんだと思う。(ゴールの場面では)パスを出すことなんか考えてなかった。インステップで蹴るか、サイドで蹴るかはちょっと考えたけど。これまではああいうチャンスで外していたので、意識はあった。試合にはもっと出たいし、今もまだ辛い思いはある。でも、ここで腐るのは簡単だけど、僕はやり続けていく。

下田崇:(失点は)やってはいけない点だった。自分としてのできは、今日はあんまりよくない。(後半のスーパーセーブは)あそこで点を取られたらゲームがどうなっていたかは分からなかったと思うけど。もう1つ勝てば残留のプレッシャーもなくなってくるから次も頑張りたい。

前田俊介:もっとFWの仕事をチームのためにしていかないと。今日の試合はミスが多かった。今度はそのミスをなくして、あとはゴールの知覚で勝負するだけ。次の試合はスタメンのチャンス?それはまだ考えずにしっかり練習していきたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

K☆J

開始20分ほどは、ホームでの甲府戦、川崎戦を彷彿とさせ、イライラしましたが、後半は気持ち良すぎでした。危なっかしいところはあるものの、走りまくる柏木選手に惚れましたよ。他のお客さんもみんな笑顔笑顔で最高でした。
by K☆J (2006-10-20 00:56) 

Jacky

K☆Jさん、コメントありがとうございます。
確かに、寿人選手が負傷→ゴールのあたりまでイライラしましたね〜。
序盤に2失点したときは、確かにホームでの甲府戦の完敗を
思い出させる感じでした。
それでも、エースの意地の一撃をきっかけに立て直すことができたのは、
このチームの大きな成長だと思います。
次節、C大阪戦も期待したいですね!
by Jacky (2006-10-20 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジア大会メンバー報道のあり方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。