SSブログ

今日のサンフレ [サンフレッチェ]

 今日、15時から吉田サッカー公園で行われたサンフレッチェの練習を取材してきました。この練習には日本代表の試合を終えて、今朝広島に戻ってきたばかりの寿人、駒野の両選手も参加。駒野選手は軽くランニングしただけで切り上げましたが、寿人選手はもう、元気いっぱいです。10対11のミニゲームでも縦横無尽に走り回って次々とゴールを決めるなど「ほんとに昨日、試合をしたの?」というくらい、誰よりも切れ味鋭い動きを見せてくれました。そのタフネスぶりには、本当に頭が下がります。

 また、怪我から練習に復帰してない吉弘選手も、今日はところどころでミニゲームに参加しました。まだヘディングはできない状況で試合出場までは時間も要するようですが、練習後には「(ずっと運動してなかったから)サッカーってこんなに大変なものなんだ、って改めて思いました」と言いながらもその表情は笑顔。順調な回復ぶりを伺わせてくれました。

 ただ、先週末の川崎戦で負傷したダバツ選手はこの日も完全別メニューと不安材料も。ランニングさえも行っておらず、ペトロヴィッチ監督も「甲府遠征には連れて行かない。その次の試合でも復帰できるか分からない」と話しています。3バックが固定され、ようやく安定感も見せていただけに残念ですが、代わりに先発が濃厚な盛田選手に期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。