SSブログ

前田選手のお立ち台 [カープ]

 カープが好調です。5月9日から始まった交流戦は、23日までで7勝5敗。2つの貯金を得ている状況は、昨年では考えられませんでした。

 勢いに乗るチームにあって、寡黙なイメージの強い前田選手の調子も上々のようです。昨年は5度、今季も1度打診がありながら断り続けていたヒーローインタビューが、昨夜は久々に実現しました。その明るい表情と次々と口をつく言葉に驚いた方もいらっしゃったのではないでしょうか。「野球少年 前田」の一端、本当に楽しく野球をしたんだろうなという姿が、そこには垣間見えたような気がします。

「(ホームランは)新井が一生懸命走って逆転した後だったので、楽な場面でした。もっとプレッシャーのあるところで仕事がしたいですね!」
「接戦で自分たちが仕事をすればもっと貯金ができる。『夢の貯金』に向かっていきたいですね!」

 などなどお立ち台で話した後は、ライトスタンドへ直行し、ファンサービス。こういう光景がもっと見られるといいですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ルースターズ

東京で映像は見れなかったです。
見たかったな。
本当に。神宮で。ドームで。
乾いたバットの音とライトスタンドに沈む打球と。
お立ち台を楽しみにしながら。
by ルースターズ (2006-05-28 09:35) 

Jacky

あの日のお立ち台で、前田選手はこんなことも言っていました。
「攻撃陣がもっと接戦で『シチュエーションバッティング』ができればいいところいくと思います」。

しかし、その翌日からチームは『シチュエーションバッティング』に苦しみ、4連敗。野球って難しいですね。
by Jacky (2006-05-28 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。