SSブログ

期待と不安と [カープ]

 カープは昨日から、12泊13日という長期ロードに入りました。かわいい子には旅をさせよ、と言いますが、選手達にはぜひ、開幕に向け大きな手応えを土産に持ち帰ってもらいたいと思います。

 それにしても、オープン戦のカープは本当に好調です。今日のロッテ戦を含めた8試合の成績は6勝2敗。いつの間にこんなに強くなったの?というくらいの試合を連日展開しています。最下位となった昨年と比較してさほど戦力に変化はないはずですが、それだけメンタル面がプレーに与える影響は大きいのかもしれません。ブラウン監督就任後の選手達は、とてものびのびと野球をしているように感じます。その是非が本格的に問われるのはシーズン開幕後となりますが、オープン戦とは言え、勝利はやはり気持ちいいですよね!

 その中で1つ心配なのが、WBC日本代表に選出されている新井選手。日本代表は緊張感のある白熱した戦いを繰り広げているものの、その中でなかなか出場機会が巡ってきません。新井選手はプレーを積み重ねることで自分の感覚をつかんでいくタイプの選手と思うだけに、この時期の実戦不足がカープに戻ってシーズンを戦う上でどう作用していくのか、少し気になるところです。今、貴重な経験を積んでいることは間違いないのですが、そのあたりはちょっと複雑…。次の試合ではチャンスがもらえることを期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。