SSブログ

意外な人選? [カープ]

 本日の日南は雨模様。予定されていた紅白戦も中止となり、室内打撃練習場とブルペンを使った短めの練習が行われました。

 そんな中、今日の一番の注目は、やはりキャプテンの発表と言えるでしょう。ブラウン監督は投手のキャプテンに黒田選手を、野手のキャプテンに前田選手を指名しました。この結果、少し意外だったのは私だけではないと思います。黒田選手は選手会長も務めるなど、既にチームのまとめ役のポジションになっているわけですから、やはり、といった感じですが、まさか前田選手が指名されるとは…。

 ブラウン監督は「実績は十分だし、リーダー的な役割にならなくてはいけない立場になったということ」と説明していますが、そうはいっても前田選手はチーム内ではベテランの方に属される選手です。リーダー的な役割をやる年齢と実績、という点では申し分ないにしても、えらく上の方の選手を選んだな、という印象は否めません。しかも前田選手はこれまでマスコミなどから『サムライ』と称されたこともあるように、みんなを引っ張るタイプというより、ストイックなまでに自分の野球道を追求していく選手でした。確かに咋シーズン終了後には柔らかい表情の目立つ前田選手の姿を見せていましたが、それにしても、驚きです。

 果たしてブラウン監督は、前田選手のことをどのように捉えて指名したのでしょうか。実績だけならば、新井選手や嶋選手でも十分だったはずです。前田選手が変わったと思っているからなのか、変えようとしているのか、そもそも違う印象を抱いているからなのか…? 真意の程は、シーズンが始まってから徐々に明らかになるのかもしれません。

 何にしても、ニューリーダー前田選手から、今シーズンも目が離せそうにありません!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。