SSブログ

沖縄・日南キャンプのメンバー発表! [カープ]

 本日、カープの春季沖縄・日南キャンプのメンバーが発表されました。メンバーは以下の通りとなっています。

【沖縄キャンプ】
監督 /ブラウン
コーチ / リブジー・小早川・阿部・高・熊澤・清川・小林
投手 / 黒田・大竹・永川・高橋・横山・広池・佐藤・仁部・佐竹・梅津・長谷川・大島・林・梅原・田中・小島・ロマノ・ダグラス・フェリシアーノ
捕手 / 木村(一)・石原・倉
内野手 / 山崎(浩)・東出・浅井・比嘉・新井・福井・福地・松本(高)・栗原・梵
外野手 / 木村(拓)・廣瀬・鞘師・森笠・末永・嶋・井生・天谷

【日南キャンプ】
監督 / 山崎立翔(二軍監督)
コーチ / 岡・永田・瀬戸・山内・朝山・澤崎
投手 / 小山田・森・佐々岡・河内・天野・玉山・苫米地・丸木・金城・飯田・相澤・齊藤・今井・ベイル(2/13〜)
捕手 / 白濱・山本(翔)・鈴衛・上村
内野手 / 尾形・岡上・吉田・甲斐・山本(芳)・中谷
外野手 / 前田・緒方・鈴木

 日南からのスタートとなった選手の中に、河内投手の名前もありました。河内投手は一昨年、チーム1の勝ち星を挙げ、昨年の飛躍が期待されましたが、結局一度も一軍に上がることなくシーズンを終えています。「こんなはずではなかったのに…」とは、河内投手本人だけでなく、多くのカープファンの方が感じたのではないでしょうか。

 先日行った広島アスリートの取材では、解説者の大野豊さんも「厳しい言い方かもしれないけど、本当に情けない。色々理由はあるだろうけど、何があるにしても、そんなことで投げられないようでは困る。期待されて、それに応えるだけの活躍をしなければならない選手が、あれだけ弱さを出してしまうようでは…」と叱咤していらっしゃいました。

 しかし、その言葉は、裏を返せば期待の現れでもあるのです。「去年のキャンプは投げ込みをするときでも、彼一人が悩んだような感じで投げていた。でも今年のキャンプは、常に目的意識を持って取り組み、その悩みを乗り越えていく強さを身につけて欲しい。潜在能力は非常に素晴らしいものを持っているんだから」。

 カープの投手陣を見渡しても、やはり左投手の台頭は欠かせません。日南からの巻き返しを期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。