SSブログ

呉整形外科クリニックを取材しました [その他]

 みなさんご存じの通り、『広島アスリート』はカープやサンフレッチェを中心とした広島のスポーツ情報誌です。ですから取材といえば現役アスリートや解説者の方に話を伺うことがほとんどなのですが、もちろんそれ以外の取材もあります。今日はその一つ、10月21日にオープンしたばかりの呉整形外科クリニック、ウイング呉を取材してきました。

 呉整形外科クリニックはサンフレッチェのチームドクターを務める寛田先生が理事をされている飛翔会グループの施設の一つ。さすが、新しくできただけあって電子カルテやMRIという最新鋭の設備もさることながら、広大なリハビリスペースは圧巻でした。理学療法士の方に一つ一つの器具の説明を受けながら、ただただ感嘆するばかり。私はその昔、バスケットを10年ほどしていましたが、大きな怪我をしたことがなく(練習はしっかりしていました。念のため。)リハビリとは無縁だっただけに、なおさら「医療って進んでいるんだな」と素人のごとく話を聞いてしまいました。

 チームの練習場や試合会場はもちろんスポーツの現場にあたりますが、こういった医療施設も切っても切り離せない現場の一つです。取材をしながらもいい勉強をさせていただいた一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。