SSブログ

ご挨拶 [その他]

 2008年もついに今日で終わります。今年も広島アスリート並びに当ブログをご愛顧いただき、ありがとうございました。サンフレッチェは無事にJ1復帰が決定し、世代交代の進みつつあるカープも、新球場の完成する来季以降に向けて、希望に満ちたシーズンとなり、当編集部もいつになく活気づいていたように思います。2009年への大きな期待を持って、この年の瀬を迎えられることは、こういった仕事に携わってきた者として何よりも幸せです。

 と、ここでひとつご報告があります。実は私、今さらながらでありますが、実は今年8月をもって、広島アスリート編集部を卒業しておりました。サンフレッチェにとって大事な9月から、このブログの更新が滞りがちだったのはそういった理由もあります。そのときにこのブログを休止しようかとも思っていましたが、でもチームにとって大事な時期であるあのタイミングで止めてしまうのはどうなんだ、という思いと、まだしばらくはHAの原稿も書くから…という思いから、ここまで続けてきました。もちろん、雑誌の中とは違う形でサンフレッチェ情報を提供できないか、という思いもありましたので。(とはいっても、9月以降は結局更新が中途半端になってしまって、あまりこのブログの意味を成していなかったのですが…。)

 しかし、先に発売された1月号をもってして、HAの原稿執筆から離れることもあり、それでさすがに『HA』という冠を付けてのブログ更新をするわけにもいかず、本日でひとまず「Another HA」を終了したいと思います。もちろん、HA本誌では引き続き後輩が頑張ってサンフレッチェの記事を執筆していきますので、ぜひそちらを引き続きご覧頂ければ幸いです。

 これからも、広島アスリートマガジンをよろしくお願い致します!
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 14

かーら

Jackyさん、お疲れさまでした。
このブログを毎回楽しみに(もちろん本誌は定期購読)していたので、とっても残念です・・・。

またどこかでお会いできるんでしょうか??!
ひとまず、良いお年をお迎えください。
楽しい、そしてJackyさんのお人柄がにじみ出た記事とブログをありがとうございました。
by かーら (2008-12-31 19:28) 

Jacky

かーらさん、こちらこそありがとうございました。
そうですね…きっとまたどこかでお会いできるといいな、と思います。
ブログという形ではないかもしれないけれど、
また何らかの形でサンフレッチェ情報を発信できたらなと。
実は、私自身がサンフレッチェから全く離れてしまうわけではないので、
どこかでこれまでとちょっと違う情報が発信されていたら、
それが私だと思って下さい(笑)。
かーらさんも、よいお年を迎えてくださいね♪
by Jacky (2008-12-31 20:18) 

まぁ

お疲れ様でした☆
なんだか寂しく感じます(。>_<。)
HAはサンフレの雑誌の中で1番大好きな雑誌です♪
Jackyさんの記事が読めないのは残念ですけど、またJackyさんのサンフレの記事が読めるのを楽しみにしています!!!

では、よいお年を☆☆
by まぁ (2008-12-31 20:46) 

Jacky

まぁさん、ありがとうございます。
HAも楽しく読んで頂いていたとのこと、感謝致します。
たぶん、私がHAで原稿を書くことはないものと思われますが、
実はサンフレッチェHPに掲載されているPICK UP PLAYERSの原稿を書いているのは私です(笑)。
最新では槙野選手の記事が出ていますので、ぜひご覧下さいね♪
まぁさんも、よいお年を!!
by Jacky (2008-12-31 21:55) 

omi

最近、HA巻末の編集後記を書かれていなくて不思議に思っていたのですが、
HAをご卒業されていたんですね…。
驚きました、と同時に、とても淋しいです。。

いつも選手の素顔に迫る記事と、楽しい編集後記をありがとうございました。
今後も毎月25日を楽しみにしていきたいと思います。
…実際、本当に楽しみにして仕事から帰ってきます♪

Jackyさん、お体に気をつけて、これからもますますご活躍ください!!
(できれば、サンフレ情報の発信という形で…)
来年も、素敵な一年となりますように…☆

今までおつかれさまでした!
by omi (2008-12-31 22:53) 

Jacky

omiさん、ありがとうございました。
編集後記をしっかりチェックして頂いていたなんて、嬉しいです。
私もomiさんのイラスト、いつも楽しみに拝見していましたよ♪
これまでご愛読いただき、ありがとうございました。
また何か違う形でどうやってサンフレッチェ情報を発信していくのか、
しっかりと考えて実行したいと思います。
そのときに、またお会いしましょう!
by Jacky (2008-12-31 23:32) 

aoi nami

残念です〜。
これからはPICK UP PLAYERの記事に注目しますね。そして、Jackyさんらしい「新しい形での発信」を楽しみにしておきます。色々とありがとうございました。
by aoi nami (2009-01-02 01:19) 

Jacky

aoi namiさん、いつもたくさんコメントを書いて頂き、ありがとうございました。
これからはまたちょっと違うスタイルで、サンフレッチェ情報を発信していけたらと思います。
PICK UP PLAYERS以外はどうなるか分かりませんが、
いろいろ考えてみますのでお楽しみに♪
by Jacky (2009-01-02 14:16) 

としママ

Jackyさま

あけましておめでとうございます。

HA卒業されてたなんて!!びっくりです。信じられません~
今年最初のanother HAがこれなんてぇ~
今年1年楽しみが減りました(T_T)
HAは引き続き、楽しみにしてまいりますが・・・
なにか、サンフの情報発信をしてくださいね。
どんな形でもかまいませんので、ぜひよろしくお願い申し上げます。
その折には、またブログなんぞをやっていただきたいです。

新しい出発、応援しておりますね!
今年もお互いに頑張りましょー!!

by としママ (2009-01-06 13:14) 

Jacky

としママさん、あけましておめでとうございます。
かなり突然、カットアウトするみたいに休止になってしまって、すみません…。
HA本誌は、引き続き後輩が私よりももっとアツいサンフレッチェ情報を伝えてくれると思いますので、
今後ともご愛顧いただければ幸いです。
私も頑張って、サンフレッチェ情報を発信できるようにします!
やっぱり手軽なのはブログですよねえ…しかし、ちょっと今は個人でサンフレッチェをネタにブログを書くことはためらわれる状況にあるので、
また何か考えてみます。
励ましの言葉、ありがとうございました。これからも頑張ります!!
by Jacky (2009-01-06 22:33) 

愛犬ちゃこ

ご挨拶遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。HAを卒業されてたのは知ってましたが、ここももう終わってしまうのですね…。私も編集後記、Jackyサンの率直な感想など、選手の意外な一面も見れて楽しみにしてました。いつも吉田などでお会いする度に『一誠クンの特集を…』と無茶フリしてましたが、それも出来なくなると思うと..淋しいです。でもまだまだお会いすることは出来ますよね!!『違った形での情報配信』楽しみにしてます。
by 愛犬ちゃこ (2009-01-08 19:01) 

Jacky

愛犬ちゃこさん、あけましておめでとうございます。
高柳選手の特集…実現せずに終わってしまいましたね(苦笑)。
でもきっと、今年は私の後輩が特集してくれるはず。
私からも要望を出しておきます(笑)。
これまでいろいろとありがとうございました!
by Jacky (2009-01-09 02:52) 

マスターN

残念至極。

私、HAの取材環境が厳しいのは知っていました。
そんな中でも、あなたの素敵な原稿にはいつも感心していました。

正直、今年はさらにHAの皆さんは辛い思いを抱きながらの取材が続くのかもしれません。
サッカーも野球も広島のスポーツ・マスコミの閉鎖的な体質が改まらない限り・・・。

それにしても勿体無い。
でき得ることなら、あなたの才能を活かせる場で、まだまだ素敵な原稿を書着続けてください。

ではまた・・・。

by マスターN (2009-01-13 23:29) 

Jacky

マスターNさん、ありがとうございました。
HAの取材環境、たしかによくご存知ですよね。
うちは運動記者クラブに入っておりませんので…。
ただ、そんな中でもできる限り広島のスポーツを盛り上げたいと
編集部のスタッフは日々頑張っております。
市民球場は移転してしまいますが、
ぜひHAを引き続きご覧頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
by Jacky (2009-01-14 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月号編集後記 青山敏弘選手編|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。