SSブログ

1月号編集後記 青山敏弘選手編 [サンフレッチェ]

 クリスマス・イブに入籍をした青山敏弘選手。HA1月号の取材をしたときは、当然そんな話は出ませんでしたが、今思うと、一問一答の部分で「今一番欲しいもの」という問いに「家」と答えてるあたり、ちょっとはそういうことも絡んでいたのかなあ、なんて思ったりします。

 と、そんな幸せいっぱいの青山選手ですが、今回の取材はいろいろハプニング続きでバタバタしました。うまくタイミングが合わずに、もしかすると1月号でインタビューをするのは無理かなあ…なんて思ったり。青山選手の方も気にかけてくれて、「すみません!」なんて謝ってくれたこともありました。いえいえ、こちらこそ。忙しい中、時間を割いて頂くのですから、こんなこともたまにはあります。

 最終的に青山選手のインタビューが行われたのは、『J1復帰・J2優勝 お祝いの会』のあった12月10日。市内のホテルで会の前に行われました。予定していた時間よりも早く到着していた青山選手。今回、なかなか取材のタイミングが合わなかったこともあって「もう今日は何でも訊いてください!」と笑顔での登場でした。パリッと着たスーツ姿も様になっています。(写真は本誌を見てくださいね!)

 肝心の取材の方はと言うと…私の印象からすると、やはり今年1年、青山選手にとってはいい年だったんじゃないかなということです。ケガのリハビリから始まり、順風満帆のスタートではなかったけれど、時間が経つにつれてどんどんプレーがよくなり、気持ちも前に向いていきました。ゴール前のこぼれ球を詰める得点が今年は何度もありましたが、まさにそのプレーにも象徴されているのではないでしょうか。「カズさんのおかげ」と青山選手は控えめですが、やっぱりあの青山選手の運動量は半端じゃないなと。中盤のポジション争いは激しいけれど、その中でも”自分にしかできないプレー”というものを確立して、実際にそれができつつあるように思います。ただ青山選手自身は、今の自分に全然満足していません。それがまた、いいですね。まだまだ若いですし、これからどこまで進化していくのか、本当に楽しみです。

 それにしてもやっぱりサッカー選手は結婚するのが早いですね〜。でも、守るべきものがあることや、精神的なリラックス、食事などのことを考えても、選手にとっては結婚するメリットがたくさんあるのかな、なんて思ったりもします。青山選手、お幸せに♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まぁ

1月号、発売日に買いました!!!
家に帰って、すぐに読んで青山選手の欲しい物に「家」とあり、結婚するんじゃないの~って冗談半分で思っていたら、「青山選手入籍」を発表されたので、とてもビックリしました∑( ̄□ ̄;)!!笑
幸せな家庭を作ってもらいたいです☆☆

あと1月号で森脇選手のカラー写真がたくさんあって嬉しかったです♪
写真の懸賞、出しちゃいました(*^ー゚)ノ笑
by まぁ (2008-12-29 17:52) 

Jacky

まぁさん、早速のコメント、ありがとうございます。
やはり「家」がほしいっていうのは、そういう意味だったんですかね…。
そこで突っ込みを入れなかった私はまだまだ甘いようで(笑)。

1月号のご購入、ありがとうございました。
プレゼントにも応募してくださったとのこと、重ねてお礼申し上げます。
当たるといいですね♪
by Jacky (2008-12-29 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。