SSブログ

川崎を撃破! [サンフレッチェ]

第88回天皇杯 5回戦
川崎フロンターレ 0−2 サンフレッチェ広島

【得点】
33分 広島・青山敏弘(0−1)
57分 広島・森崎浩司(0−2)

********************************************
サンフレッチェ、やりました!J1で優勝争いを繰り広げる川崎相手に完勝!
選手達も「自分たちのサッカー」をやりながらの勝利には、
手応えを感じているのではないでしょうか。
ゴールは2つとも素晴らしかったですね。
そしてJ1屈指の攻撃力を誇る川崎を相手に完封したことも大きい。
アキ選手、試合に出る度にどんどん頼もしい存在になっているような気がします。

次の柏戦はカズ選手と森脇選手が出場停止ということで
若干の不安も残りますが、今度は寿人選手も帰ってきます。
2009年の元日まで、このまま勝ち進んでもらいたいですね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

aoi nami

なんだかやっぱり心配で,長崎に出かけて来ました。でも,選手達は本当に落ち着いていて立派でした。

>選手達も「自分たちのサッカー」をやりながらの勝利には、
手応えを感じているのではないでしょうか。

本当にそうだと思います。去年は「目指しているサッカー」が分かっているのになんとなく迷いがあって、自信も持てず、自分たちで自分たちの首を絞めているような感じに見えましたが、この1年の苦しさの中でしか「確認出来なかったこと」があるのだとしたら、本当にこの1年(特に夏あたりの)苦境が報いられる思いがします。選手の皆さんが最後の最後に信じられるものは「辛いことを乗り越えられた自分たち」だったら、なんだか私は本当に嬉しい気がするんです。上手く言葉にできないんですが、、、
by aoi nami (2008-11-16 09:16) 

Jacky

aoi namiさん、こんにちは。
長崎まで行ってらっしゃったとは素晴らしい!
今は、本当に選手達も自信を持ってプレーしているんだなと思います。
少なくとも、迷いはありませんよね。
お互いを信じてプレーできていることが強みなのかもしれません。
川崎と対戦している選手達はとても生き生きとしているように感じました。
このまま、天皇杯を勝ち進んでさらなる自信を手にしてもらえればと思います。
by Jacky (2008-11-16 12:45) 

愛犬ちゃこ

こんにちわ。天皇杯ベスト8ですね。着実に元旦決戦が近づいてきました。
昨日は得点者の青山選手.浩司選手.ビッグセーブ連発の昭大選手もですが…監督の試合後コメントにもありますが洋次郎選手の前線からの守備..有効だったと思います。でもこれは選手全員がやってる事で寿人選手が居ない中でも『自分たちのサッカー』を貫いた勝利に見えました。昨日はテレビ観戦でしたが..普段あまりサッカーを見ない主人が『久しぶりにワクワクする楽しいサッカーを見た』と大興奮でした。

by 愛犬ちゃこ (2008-11-16 13:43) 

Jacky

愛犬ちゃこさん、こんにちは。
前線からの守備といえば、川崎の連携がとれていないGKとDFに、
ガンガンプレッシャーをかけていましたね。
それはかなりきいていたんじゃないかと思います。
このまま勝ち進んでたくさんの人にサンフレッチェのサッカーを見てもらって、心を動かしてもらいたいですね。
by Jacky (2008-11-16 14:20) 

親指男爵

お久しぶりです、こんにちはー^^
昨日は本当によく動いてくれましたね。
TVの前で自分もよく動いてました笑 2点目は苦しい中の得点で、もの凄く嬉しかったです♪
トーナメントならではの、タイトルがかかっているからこその緊張感を持って試合を見れることが幸せでした。一つ一つ大事に勝って、元旦優勝してくれると思います!
by 親指男爵 (2008-11-16 16:30) 

Jacky

親指男爵さん、こんにちは!お久しぶりです。
2点目は、浩司選手のゴールも素晴らしいけれど、その前の高萩選手のパスにもしびれました。
DFとGKの間をグラウンダーのボールがすり抜けて浩司選手の元へ…。
時間帯としてもいいタイミングでの追加点となりました。
選手達もJ1との対戦を心待ちにしており、緊張感の中にも
本当に楽しくプレーしているようですね。
今年こそ、頂点までたどり着いてくれるんじゃないかと期待しています!
by Jacky (2008-11-16 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学校訪問すごいけれど… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。