SSブログ

セブンイレブンの弁当に注目 [その他]

 気がつけば、今週は何も更新していませんでした。ほぼ毎日、ブログを更新している選手は素晴らしいですね。他の記者の方から聞いたのですが、その選手は携帯で更新していて、ものすごいスピードで文字が打てるらしいです。ちなみにその選手とは、森脇選手です。森脇選手のブログは、素直な性格がそのまま文章に表れている感じで、見ていて和みます。(一番の癒し系となると、私の中では下田選手のHPですが。)

 そこで私も森脇選手を見習い、久しぶりに更新しています。でも…サンフレッチェの取材に行ったわけではないので、全く別の話題です。微妙にサッカーがらみ、というだけなので、サンフレッチェネタを期待している方(ほとんどがそうだと思いますが…)の期待には添えていませんのでご了承ください。

 今年、サンフレッチェが戦っているのは、あまり喜ばしくはありませんがJ2リーグです。そこでふと日程表に目を落としてみると…ネーミングライツを採用したスタジアムが多数あることに驚きます。ときには地名の入っていない「レベルファイブスタジアム」「ベストアメニティスタジアム」「ユアテックスタジアム」なんていうところもあって、一瞬こんがらがってしまいそうです。(ちなみに先に挙げた3スタジアムがあるのは、福岡、鳥栖、仙台です。)

 そんなバラエティ豊かなスタジアムの名前の中に、今年6月から新たな仲間が加わりました。その名も「正田醤油スタジアム群馬」。私はこの名前を見たとき、衝撃を受けました。なぜならば「正田醤油」は、大学の部活のOBが経営している会社だったからです。(もちろん私はサッカー部ではありません。)

 私も学生時代には、いろいろな形で正田醤油にお世話になりました。OBとしてのバックアップはもちろん、醤油そのものもおいしく頂きました。私だけでなく、きっとアスリートの読者層くらいであれば、口にしたことがある人も多いと思います。特にセブンイレブン好きな方、今後は弁当についている醤油を要チェックです。そこには「正田醤油」の名前が刻まれていることでしょう。

 ということで、セブンイレブンのお弁当を食べれば、ほんの少しスポーツ振興にも貢献できることになります。もちろん、正田醤油は普通に瓶やペットボトルに入ったおいしい醤油も販売していますので、興味のある方はそちらを購入しても構いません。(広島のスーパーではあまり見かけないかもしれませんが、安売りされているものよりは確実においしいです。とってもコクがあります。)でも、群馬であることがネックですかね?

 学生時代にお世話になったので、今更ながらプチ宣伝をしてみました。

 来週はまた吉田にも取材へ行きますので、また何かしら更新したいと思います。いや、その前に熊本戦ですね。個人的には高橋泰選手が楽しみです。ただ、もちろん勝つのはサンフレッチェですが!!ストヤノフ選手が不在、かつけが人も多く、前節では負けてしまっている…と負の要素はあるけれど、そんなことでへこたれているようではいけません。誰かが不在のときは、他の選手にチャンスが回ってくる。前節で負けているからこそ、今度は是が非でも負けられない。選手達はきっとそんな強い気持ちで熊本戦に臨むはずです。私も今一度気を引き締めて、取材をしようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。