SSブログ

出ました! [その他]

 とうとう出てしまいました!表舞台に…。大してしゃべってないわりにはかみましたねー。でもリスナーの方から温かいメールをたくさん頂き、コメントでもいろいろと後押しをもらい、さらに”GOA~L”スタッフの方にもリラックスさせて本番に臨ませて頂いたおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。ガチガチに緊張、という感じでもなかったのですが、適度な緊張のもと(笑)暴走することなく済んでホッとしております。

 いつもは自分が選手から話を聞く立場なのですが、自分が聞かれる立場、話をする立場っていうのもなかなか難しいなあ、と痛感しました。ラジオでも話しましたが、改めて寿人選手のことを尊敬します。頭の中でしっかりと話すことを整理して、いつもバッチリおつりがくるくらいいろいろと話して下さいますので…。それが例え試合の直後でも、「○○の形のゴールは○○戦以来だと思うんですけど…」と自分の記憶からすぐに情報を引っ張ってこられるのは、それだけ頭の回転も速いということ。番組中に基礎的なドイツ語を振られただけで、ド忘れして出てこなかったどこかの誰かとは大違いです。しかも私の話、質問に答えてない部分が多々ありましたね。表舞台初登場、ということで何卒ご容赦を…。

 そういえば…メールで「女性でびっくりした!」という感想を頂いておりましたが、改めて暴露します。女性です。というよりおばさんです(苦笑)。”GOA~L”さんのホームページに写真もアップされていますので、吉田サッカー公園やビッグアーチで見かけた方は、ぜひ声をかけてください!

 ということで、”GOA~L”スタッフの皆様、改めてありがとうございました。今度はもっとトークを磨いておきますので、またいつか声をかけてください。

 ちなみに気になる内容は…こちらをどうぞ♪

http://hfmweb.jp/blog/goal/


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

親指男爵

こんばんわー
放送中にメール読んでいただいて、答えていただいて嬉しかったです♪
急にふられるとド忘れするってのは、よくわかります(笑
自分も女性だったことに少し驚きました^^
楽しい放送だったので、また聴きたいと思いましたよー(*´∀`)
by 親指男爵 (2008-02-05 23:57) 

Jacky

親指男爵さん、こんばんは!
どうなることかと思いましたが、楽しんで頂けたのならよかったです。
メールも送って頂き、ありがとうございます!
ちゃんと答えになってましたかね??

最初、番組の構成表(タイムテーブル?)を見たときに、
ゲストトークの部分が2カ所あって、結構時間あるなあ、
なんて思ってましたが、実際に放送ブースに入るとあっという間でした。
私にとっても貴重な54分となりました♪

またの機会があるとしたら…今度はもっとバッチリトークを決めたいと思います。
by Jacky (2008-02-06 00:28) 

ウィのニャ

こんばんは。
お疲れ様でした。^^
goal-blog 見ましたよ~。
女性だったんですか?・・・って、わたしも blog に慣れまして驚きませんよ~^^。
よくあることですからね。^^
でもインタビューするのも、されるのもやはり緊張しますよね。
あとはたぶん慣れる事だと思いますが
今後のサンフレッチェ選手へのインタビューにいい影響が現れることでしょう。
久保選手なんかは、トラックの運ちゃんだと思ってお話すればいいと思いますよ。
(敬意は忘れないで下さいね。)
by ウィのニャ (2008-02-06 01:04) 

Jacky

セキグさん、おはようございます!
自分が話さないといけない、って難しいですね〜。
改めて自分の思ったことをちゃんと口にできる選手達は素晴らしいな、と思いました。
これからますます尊敬の念を持って取材します。
確かに、取材を受ける側の気持ちが分かったこともよかったのかもしれません。
久保選手の取材、そのうち必ず致しますので楽しみにお待ち下さい。
同い年なので話しやすいハズ??
味のあるコメントが引き出せたらいいな、と今から私も楽しみです。
by Jacky (2008-02-06 10:14) 

としママ

お疲れ様でした~
結局仕事が終わらず聴けなかったのですが
GOALブログを「そうか、仲良しさんは槙野くんかぁ。」(ちょっとうらやましいなぁ)などど言いながら拝見しました。
良い感じでお話されたんじゃないかしらん♪と想像しました。
しかも、写真でお顔を拝見するのは初めてでしたので感激!
次にサンフ関連のイベントなどでキョロキョロ探させていただきます。
またラジオとか出演してください!今度は必ず聴きます。
by としママ (2008-02-06 14:19) 

Jacky

としママさん、こんにちは♪
ラジオにメール頂いてましたね。ありがとうございます!
仲のいい選手は槙野選手…
いや、そんな仲がいいってほどでもないのですが、
私の名前を覚えてちゃんと呼ぶのは彼くらいなので。
他の選手は、顔は知ってても名前まで知らないんじゃないですかね。
私の顔を見ても「あ、アスリートさん」とか言われたりするので(苦笑)。
そもそも槙野選手は誰とでも仲がいいような気がします。
気のいいお兄ちゃんであることは間違いありません。

イベントや練習場で見掛けたら、ぜひ声をかけてくださいね♪
by Jacky (2008-02-06 14:44) 

らっきーからー。

お疲れ様でした。
左膝骨折中の父親を会社に迎えに行ってる時に聞いていたのでメールできなかったのが残念・・・。
でも、実は聞きたかったのは平繁選手のことだったので、オーライでした。母が尾道出身なので、弟さんが尾道高校と聞きニンマリ、また親御さんを送り出した話でも「やっぱり平繁くんは最高!」と嬉しそうにしておりました(母は昨年末、柏木君から平繁君に乗り換えたところなので/笑)
ド忘れでも問題なく、楽しかったです。
また聞きたいでーす。
by らっきーからー。 (2008-02-08 15:09) 

Jacky

らっきーからー。さん、こんばんは♪
お父さんは大丈夫ですか?膝を骨折とは大変ですね。早く治るとよいのですが。

平繁選手の話、"オーライ"でよかったです(笑)。
「ちょっと意外な選手の一面」というお題で、私が真っ先に思いついたのが平繁選手でした。弟が「尾道高でラグビーをやらないか」と声をかけられたときも、お兄ちゃん(=平繁選手)に相談したそうですし、いつもビッグアーチに掲げられている『走れ 動け 決めろ 平繁龍一』の横断幕も、地元である黒瀬の近所の人が掲げてくれているそうです。それもこれも平繁選手自身が「いいヤツ」だからだと思います。

楽しんでいただけたなら、何よりです。
次回出演の機会があったら、もっとネタを仕込んでいきます(笑)。
by Jacky (2008-02-08 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。