SSブログ

今日のサンフレッチェ [サンフレッチェ]

 今日も行って参りました、広島ビッグアーチへ! と言っても何か特別どうこう、ということはなかったのですが…。練習メニューは今日も軽め。しかし、時間は3時間弱と長く、選手達にはそれなりの負荷がかけられていたように思います。最後にゲーム形式の練習が終わったときには息も絶え絶え、その場で両手を膝につく選手が複数見られました。トルコキャンプまで残り1週間。ここからどのように仕上げていくのか、楽しみです。

 そして今日は、愛媛からサンフレッチェに復帰してきた森脇選手を取材してきました! いつもとても明るい森脇選手。練習中も大きな声がピッチに響き渡ります。しかし今日の取材は終始真面目で、ときおり笑顔が見られる程度でした。今一歩、うまく話を進められないなあ…という感じのままインタビュー終了。話を引き出せず申し訳ないな、と思っていたのですが、森脇選手もそれを察してか、最後には「すみません。バカなんで頭の回転悪くて…すぐに何を答えていいのか分からないんですよね」とひとこと。いえいえこちらこそ、気を遣わせてすみません。駒野選手が抜けた右サイドは、これから激しいポジション争いが予想されますが、愛媛での経験を活かして頑張ってもらいたいと思います。インタビューは2月25日発売の3月号に掲載します。

 この3月号と言えば、もう1つプチ企画(?)が進行中です。昨年は選手の集合写真にサインと意気込みを書いてもらう、という企画を実施しましたが、今年はサンフレッチェのフラッグにサインと意気込みを書いていただきました。そして今日、全選手コンプリートを達成! (一部選手はサインのみで意気込みがないのですが、ご容赦下さい。)ご協力いただいた選手の皆さん、ありがとうございます。

 このフラッグ、見るとなかなか味があります。パット見で性格が表れているというか…。真ん中に大きく書く選手、端の方に謙虚に書く選手…。一番大きく書いてくれた選手と一番小さい選手の大きさの差は10倍くらいあるような気がします。誰がどんなふうに、どんな言葉を書いたのか!? それは3月号をお楽しみに。もちろん、掲載後は読者プレゼント致しますので、1ヶ月後からドシドシご応募下さい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ち~

お疲れ様です。
今日も、寒かったですね~
フラッグいいですね~
競争率激しそうですがゞ
言葉が…早く見たいです^^
楽しみ♪

今日、チラッとしか見に行けなかったんですが
(もっと見たかったんですが↓↓)
金髪にしてた選手、誰でしたか?
遠かったんで、分かんなかったです;
by ち~ (2008-01-26 21:35) 

Jacky

ち〜さん、こんばんは♪
ほんと今日も寒かったですね…。
フラッグの言葉はですねえ…やっぱり同じ言葉が多かったですね。
やっぱり今年に限ってはそうなってしまうと思いますが。

金髪にしてたのは、橋内選手です。
すっごく目立ちますよね。
私も昨日見たときびっくりしました。
まずは視線を集めてアピール!?
怪我から復帰した今季は、プレー面でも期待したいですね。
by Jacky (2008-01-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。