SSブログ

選手のホームページ [サンフレッチェ]

 本日、HA8月号の編集作業が全て終わりました。もうどこか間違っていても直せません。校正はしっかりしている…はずなので大丈夫だとは思いますが。これでしばらく編集部に平穏な日々が戻ってくることでしょう。めでたし、めでたし。

 ところで、その編集作業と何の因果関係もないのですが、昨日からサンフレッチェの若手選手達が一斉に公式ホームページをオープンさせました。今回、ホームページを立ち上げたのは、柏木選手吉弘選手河野選手(+大分に期限付き移籍中の前田選手)。森崎和幸、浩司選手や佐藤寿人選手ら既にホームページを開設している選手を含めると、なんと全27選手中9選手がネット上に直接自分のコメントを掲載するページを持つことになりました。ものすごい高確率です。選手間で流行っているのでしょうか??

 そこで気になる内容ですが、昨日から始まった選手達はまだそれほど更新していないのでともかくとして、個々の選手のホームページはそれぞれ特色が出ているのが面白いです。更新頻度とコメント内容の意外性で群を抜いているのが下田選手。本人は「使わないようにしている」はずの広島弁がポロリと出ているのも、とても味があります。サッカーについて一番熱いのは戸田選手でしょう。1試合1試合の内容を対談形式でじっくりと振り返るスタイルで、サッカーを深く知りたい方にはかなりお勧めです。そして圧倒的なコメント量で自分の思いを綴っているのが森崎兄弟。会員制の日記ではほのぼのとした日常が、フリーのブログでは試合で感じたことが記されています。あの文字量を2人とも携帯で更新しているところがすごいです。ネタ(?)の幅広さで言えば佐藤寿人選手。海外遠征にもしっかりとパソコンを持っていって更新。『ピッポ大好き!ミラニスタ』に変身したときの興奮したコメントから、よきパパぶりまで寿人の全てが満載です。そしてそして、熱い思いを存分にぶつけているのがハンジェ選手。ホームページの造りはシンプルながらも、『男の中の男』っぷりが随所に発揮されているのが魅力です。

 ということで、今日はリンク貼りまくりですが、興味を持ったホームページがあれば、ぜひ一度ご覧下さい。結構楽しいですよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

のぶ母

Jackyさん こんばんわ☆

柏木選手、HP開いたのですね♪
明日の朝、息子に教えてあげようと思います(^^)
教えて頂いてありがとうございま~す(~~)

寿人選手はどこにいても更新しているので、ファンとしてはうれしい限りですね~♪

親子で、楽しみができてよかったです☆
by のぶ母 (2007-07-18 23:05) 

Jacky

のぶ母さん、こんばんは♪
そうなんです。柏木選手のHPが始まりました!
問題はどのくらいの頻度で更新するかですよね〜。
これからどんな内容を書いてくれるのか楽しみです。
寿人選手はかなりパソコンを使いこなせるのですが、
柏木選手は果たして??
今後の展開に期待です。
by Jacky (2007-07-18 23:45) 

らっきーからー。

こんにちは。
やっとオープンしたんですねぇ(しみじみ)
前々から準備段階のサイトの存在は知ってて、いつ開設されるのかと楽しみにして・・・うっかり今日まで忘れておりました。戸田選手のHPはいつでも「真剣勝負!」な感じだし、忙しい中で、それでも更新してもらえるとやっぱりファンとして嬉しいですので、若手軍団のこれからの更新も待ち遠しいです。
個人的には駒野選手が大好きなので、この流れに乗って駒野ブログでも、と期待しつつ、絶対ありえないだろうな~と諦めてしまっています。うう、寂しい。でも、そんな駒野選手が好き(笑)

とりあえず、ファンとして楽しみが増えたのはありがたいことです。
by らっきーからー。 (2007-07-19 13:59) 

Jacky

らっきーからー。さん、こんにちは。
確かにみんな、ホームページ開設の準備はかなり前からしていたみたいです。おそらく準備を進めていたときは前田選手も当然広島にいるものだと…(苦笑)。選手達がどこまで筆まめなのかちょっぴり疑問ですが、個性溢れるコメントに期待したいですね。ホームページを通じて応援メッセージを直接受け取れれば励みになると思いますし。

駒野選手のブログは…やっぱりなさそうですよね…。それが何となく駒野選手、って感じですが(どんな感じ??)。

選手も大変だとは思いますが、頑張って更新してもらいたいですね!
by Jacky (2007-07-19 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。