SSブログ

今日のサンフレッチェ [サンフレッチェ]

 4日に続き、今日も吉田サッカー公園に行って来ました。ということで、簡単ながらもご報告を。

 私達が到着したのが11時過ぎ。軽めのアップをしている最中でした。そしてそこからは鹿島戦を想定した練習です。控えメンバーを4バックにして仮想鹿島に見立て、ピッチの上で約15分、選手を動かしながら「こういった状況の時には誰が対応する」などのに具体的な説明が行われていました。もちろん攻撃の時の説明も。細かいことは書きませんが、次の試合の重要性を説く意味でも色々と話していたのだと思います。その中には「(8日の試合は)0対0でもいい。まだもう1試合あるんだから」という言葉もあり、やはり明後日は守備を意識した戦いになりそうです。

 そこで少し気になるのが、ウェズレイ選手です。この日、ピッチに姿を現すことはありませんでした。一昨日は元気に練習試合をしていたのですが…。ということで、今日の練習で2トップを組んでいたのは桑田選手と田村選手。これが明後日どうなっているのかは分かりませんが、ウェズレイ選手が欠場するようなことになると厳しさもひとしおです。でもそんなことを嘆いても試合が待ってくれるわけではありません。ナビスコのガンバ戦では控え選手が数多く出場した中で勝っていますし、メンバーがいないことを理由に最初から気持ちで負けていたのでは話にならないので、こういうときだからこそより気を引き締めて頑張ってもらいたいと思います。

 そしてもう1つ、気になるのが青山選手です。少しだけ話を伺ったのですが、ちょっと元気がない様子。6月の敗戦を気に病んで、相当責任を感じているようです。DFである戸田選手とカズ選手もやはり失点は自分たちの責任、と話しながらも次の試合にしっかりと向かっているのとは、少し対照的でした。う〜ん、どうした、アオ。ただ、このまま気持ちの面で落ちていくような選手ではないと思うし、この苦しさを乗り越えていくことも大切です。ここが踏ん張りどころ!日曜日には元気な姿を見せてくれたらいいな、と思います。

 ちなみに今日のメインの取材は桑田選手でした。「人見知りなんですよ」と言いながらもリラックスした表情で色々と話していただきました。サッカーのことはもちろん、一人暮らしの話まで。インタビューはHA8月号に掲載いたします!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

としママ

Jacky様
 8月号は桑田選手ですか!嬉しいですね~地元、備後福山の★ですよ。頑張ればプロになれるっていう、県東部のサッカー少年には心の支え的存在かなと、思ってます。あまりおしゃべりな方では無いと思いますが、インタビュー楽しみにしてます。
 アオ選手はちょっと心配ですね。日曜日には、元気なお顔でピッチを走り回って欲しいですね!
 U-20代表も、厳しい試合でしたけど勝ちましたねー!槙野クンも、柏木君も頑張りましたね。柏木君はすこーしケガもあったようですが、携帯の槙野君のレポートによると大丈夫らしいので安心しました。毎日まめにレポートしてこられますよね。彼もお忙しいでしょうに、えらいな~と、感心しつつ楽しみに読んでます。
by としママ (2007-07-06 17:34) 

Jacky

としママさん、こんばんは。
そうなんです。8月号は備後の☆、桑田選手です。私も取材前は「あまり話してくれなかったらどうしよう」と思っていたのですが、楽しくリラックスしてお話ししていただきました。日曜日は期待大ですね!!
青山選手は「調子はいかがですか?」と聞くと「よくはないかな…」とシビアな表情。「ちょっと気持ちの面で」だそうです。以前は状態が良くないときでも結構『強気』なコメントを発していたんですけどね…。それだけ落ち込んでいるのか、それとも感情をストレートに表に出すようになっただけなのか…。後者ならばすぐに元気になってくれると思うのですが。
槙野選手のカナダ日記は、読んでいて楽しいですよね。文字を見てるだけでニコニコしてる槙野選手が想像できます(笑)。まだまだ厳しい戦いは続くけれど、しっかりといい経験を積んできてもらいたいですね。
by Jacky (2007-07-06 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。