SSブログ

サンフレッチェ 1-3 横浜F・マリノス [サンフレッチェ]

Jリーグ第4節
サンフレッチェ広島 1−3 横浜F・マリノス

【得点】
9分 広島・ウェズレイ(1-0)
10分 横浜・大島秀夫(1-1)
46分 横浜・山瀬功治(1-2)
51分 横浜・大島秀夫(1-3)

【メンバー】
GK 下田崇
DF 森崎和幸、戸田和幸、盛田剛平(→65分 平繁龍一)
MF 駒野友一、青山敏弘、服部公太、森崎浩司、柏木陽介
FW ウェズレイ、佐藤寿人

【コメント】
駒野友一
「後半、立ち上がりの1点で自分たちのやろうとしていることを向こうに持っていかれてしまった感じがする。マークの受け渡しは、前半から甘いところがあった。後半もそういう場面で最後は逆サイドまで持って行かれてシュートが入った。(1対1での)マークが甘いと言えば甘いのはあるけど…。最後は向こうのDFラインもボランチも真ん中を固めて来たから、そういうときはもう少し後ろからシュートを打ったり、クロスも1発で上げるんじゃなくて、中盤がボールを持ったときはもっとボールを動かしてシュートまで持っていけばよかったと思う。(子供が産まれたばかりの試合だったけど)チームとしてはホームで失点も多いし、勝っていないので…。次の試合がすぐくるから、それに向けてしっかりと取り組んでいきたい」

佐藤寿人
「後半開始から相手が動いてきたけど、うちがそれに対応できなかった。前半はできていたことが後半はできなくなった。(失点シーンは)人数が足りていないのであれば改善の仕様はあるけど、今の問題は1対1でしっかりとマークにつく、という部分。原因は大きな物ではないけど、すっきりしない思いはある。人数はいるのに、なんでやられてしまっているんだろう、と。打たれたシュートが入ってしまっているところにも問題がある。チームとしてしっかり話し合っていかないといけない。(攻撃に関しては)前半はいい形で中盤がFを追い越す動きが出てきていた。連携もスムーズだったと思う。コマが相手の裏をとるシーンがあったけど、なかなかいい形で合わせられなかった。そのときはほとんど(中澤)佑二くんにもニアを切られていたし。ただ、あれだけの選手を1人(自分が引きつけて)消すことできればチャンスになると思っていた。クロスボールに対する人数をもっと増やさないといけない」

ウェズレイ
「(100ゴールは)非常に嬉しいけど、勝利できず残念。(ゴールシーンは)陽介がファーに送ったボールを公太が折り返して、自分はそれはただ合わせただけ。でもいい感じでした。今日は試合序盤からいい戦いができていたけど、1点とったあとすぐに失点してしまって、前半のようなサッカーを最後まで続けることができなかったのがよくない。コンディションを整えるためにいつもは早く寝るように気をつけているけど、今日のような試合のあとは早く寝ないでリラックスするためにご飯でも食べに行きたいね」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。